ふくさ、発送しました【いろいろと名入れで販売中】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

オーダーの袱紗は
昨日レターパックライトで
発送しました。


名入れなしのオーダー。

昨日も書いたように

せっかくなので

お名前消しゴムはんこは彫りました。


そういえば

ちょっと気になったこと。

ゆうパックでもレターパックでも

荷物の確認が細かくなりましたね。

私じゃないお客さんが

窓口で細かく確認されていました。

液体とかチューブとか

サイズとか言ってたから

化粧品とかだったのかな。


千葉にいたときは

布小物と布雑貨。

どっちかでダメって言われて

どっちかが大丈夫だった気がします。

『もうちょっと具体的に

書いてください』って

言われましたねぇ。

個人的に千葉の郵便局には

いい思い出がないけど。


お客さま的には

袱紗って書かれたくないかなぁ

ブックカバーって

書かれたくないかなぁって

心配になるんですが

ルールなので申し訳ないです。


あとお客さまからしたら

ショップ名というか

作家名というか・・・

うちでいうと

【まあやぽっけ】しか

知らない状態で

お買い物するわけですよね。


それどころか

【minneで買った】という認識なのに

私の名前で発送するわけですから

ショップ名も書くし

【minneご購入品】とも書くんですが

その理由は

知らない人からの荷物として

受け取ってもらえないと

困るからです。

この間アンケートであったけど

minneも匿名発送が

可能になったりするんですかねぇ。


本当にね。

いろいろと

びっくりすることが

起こるわけですよ。

そのたびに説明を変更したり

つけ加えたりするんですが

正解ってどこにもないねぇ。

だからこそおもしろい。


だいぶ脱線しましたが

今日のご紹介は

消しゴムはんこで名入れするブックカバー。
文庫本サイズですよ。




左側で調節出来るので
多少の厚み調整は出来ますよ。


ブックカバーの画像をタッチしてね


基本的に名入れの位置は
①の位置です。


もちろん彫った消しゴムはんこも
一緒に送りますからね。
消しゴムはんこの管理方法を
まとめたメモも同封するので
いろいろと捺してみてください。

昨日のお昼ご飯

旦那さんがお弁当持参なので
普段は朝二人分作っています。

昨日はしらたきを
ブンみたいに食べたくて
作らなかったの、お弁当。

少し前にネットで
しらたきを冷麺みたいに
食べてる人を見かけて
ブンもどきもいけるだろうなって。

ちなみにベトナムでブンを食べて
しらたきみたいだなぁって思って
肉じゃがに入れたときは
違った物ができたけども😂
ブンは煮込んじゃだめね。
でも逆は大丈夫なはず。

ただ一つ問題が!

ヌックマムでもナンプラーでも
結構臭いでしょ。
すぐ鼻がなれちゃうから
臭くないんだけど。
手についたりねぇ。
袱紗が臭くなっちゃったら
困るでしょ。

だから念のため
発送後に作って食べました。


水、砂糖、酢を丼でレンチンして
そこにヌックマ厶、レモン汁、にんにくで。
ヌックマムをレンチンすると
大変なことになるから・・・
試しにやって笑ってみるといいわ。

お湯があるならレンチンではなく
全部の調味料を
混ぜるだけでいいと思う。
あれよ、砂糖が溶ければ
どっちでもいいくらいで。

しらたきを大量に買いそうです。
なますはうちの常備菜だけど
あったほうがいいなぁ。
あとは肉っぽいもの。
葉っぱぽいもの。

気にいったら
何日も食べ続けちゃうから
エンドレス臭い家かもしれない。

コストコで売ってるブンチャーセットも
参考にしてみてね。
ちょっとブンの細さが好みじゃないけど。

コストコのブンチャーセットのこと

 



Facebookもやっていますので
フォローしてください。


 アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。