ワタ詰めます【ぬいぐるみ販売中】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

大変なこと(ワンピース創り)を
先にやっておこうということで
この子、綿詰めがまだなんです。


これから詰めようと思います。


綿詰めは

左右均等になるように

重さをはかりながらすすめます。

だいたいちょうどいいかなぁって思うと

同じ重さになっていますが。


綿詰めをしたパーツは同じ重さでも

組み立てるために使う

ボタンの重さが違うこともあるので

くまちゃん自体の重さは

少し違ったりします。


それもハンドメイドの良さですけどね。


ほとんどのものは

同じ種類のフェルトで作りますが

コットンだったり

もふもふ布だったり

違う素材でも制作しています。


この子は少し前の子ですが

一点物なので

処分せずに販売中です。



汚れないように

そして

かたちが変わらないように

管理と点検に気を使っています。

詳しくはminneで。


画像をタッチしてね

今日の雑談

コストコには
コロナどうこうの前から
オープン時間前に行くんですが
今回も買い物メモを見ながら
さぁ〜っと行ってきました。
いつもなかった
ジャスミンティーがあって
ほうじ茶はなかった。
ミックスビーンズの缶詰めもなかった。
仕方ない仕方ない。
今回はサイナスリンスという
鼻洗浄のボトルと洗浄液のもとも購入。


まぁスッキリはしますね。
花粉症がひどかったりしたら
もっと実感するのかな。

ただ私はやり方が下手だったのか
鼻洗浄して鼻をかんだのに
しばらくしてから下を向いたら
ドバドバドバって
洗浄液が出てきて焦りました。

トリセツによると
『鼻腔に残留した洗浄液が
時間が経過したあとに
少々流れ出てくることがあります』
とのことです。
ありゃ〜、少々ではなかったぜ!

ほかはいつも通りの調味料や
日用品を補充。
旦那さんが探していた
チキンストックと
チョコがあったのでそれも。


今回はリンツのリンドールはガマンね。

Facebookもやっていますので
フォローしてください。


 アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。