ちょっと進みました【ぬいぐるみのワンピース】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんばんは。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

ぬいぐるみのワンピース。
袖口のゴム通し。
途中で抜けちゃうので
何度も何度もやり直して
ようやく出来ました。



巾着袋の紐通しとは

わけが違うんですよ。

ゴムが通るところは

5ミリの幅しかないし。

クリップを曲げて作った道具で

少しずつ少しずつ進めていきます。


もうちょっと

幅広くしておけばよかったって

毎回思う作業です。

おまけに手先が不自由ですからねぇ。


背中にも

小さなスナップボタンを

縫いつけなきゃ。

今は仮止めしてあります。


これしか進まなかったけど

明日は食材の買い物しなきゃ。


ぬいぐるみだけではなく

消しゴムはんこで名入れするものも

販売しています。

こちらは袱紗です。



袱紗にも消しゴムはんこで

名入れしますよ。

名入れだから

お祝いギフトにも

おすすめです。


今日の雑談

ちょっと私用で

消しゴムはんこを彫りたいので

明日は買い物のほかで

それをやろうかな。

でも食材を分けたりすると

時間ないかなぁ。


今日は午前中

あんこも作りました。


3回分に
小分けしてあります。


こしあんは作るの大変だから
作らないけど
食べるのはこしあん派です。
まぁ自分で作るのは
つぶあんでもいいや。

Facebookもやっていますので
フォローしてください。



 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。