【健康】うっかりしてた話【minne★消しゴムはんこで名入れしてます】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。 
まあやぽっけのあきです。
ピロリ菌の抗体検査ね。
うん。
昨日予約して行った。
 
検査方法は3つ。
呼気と血液と検便とあるようですが
私の場合は血液検査。
除菌をしてから
6ヶ月たつと検査が出来るって
言われていたんですが
なにしろ2回目なので
余裕というか
うっかりしてたというか。
ピロリ菌がみつかったのも
もう一年前だしね。
 
 
私が見ていたのが
検査結果の発行日2/26。
ここから6ヶ月だと
勘違いしちゃってた。
 
何が言いたいかというと
除菌の薬を飲んだ3/12から
6ヶ月ってことで
6ヶ月経過してなかったのね。
 
予約の電話のとき
受付のお姉さんも
2回目の私が
自信たっぷりに
『6ヶ月たってます』って
言ったから
予約取れちゃったんだろうね😆
 
とりあえず
逆流性食道炎の薬を
また90日分もらって
検査は次回にします。
 
6ヶ月っていうのは
保険適応の関係らしいですよ。
 
ほら、2回目だから😆
『また 前回みたいに
6ヶ月たったら検査ね』って
軽い説明だったし
私もわかってるつもりだったし。
ざっくり6ヶ月だったし😆
 
みんなして謝ってくれたけど
こちらこそ
用もないのに
来ちゃってごめんなさいねって
感じでした。
 
とりあえず
紹介してもらった接骨院に
通ってる報告と
肩こりのサプリ?市販薬?
の相談とかして。
先生だったら
葛根湯を処方するって話で。
風邪の?って聞いたら
『葛根湯は
風邪に効くだけじゃないんだよ』って
言ってました。
 
まぁ6ヶ月騒動で
処方をお願いするの忘れたから
葛根湯の効果はわからないけど。
 
結局
ハンドメイドの姿勢のせいだし
生活スタイルを
気をつけることのほうが
重要だと思います。
 
 
 
もちろんオプションで
慶弔セットに
変更することも出来ます。
 
 
同じ布で。
 
 

★ブックカバーも名入れ

 

とにかく視力が落ちたことを

実感してます。

 

★Facebookも覗いてね。

 

ではではまたまたねsee you*

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

いいものいろいろ作ってます。

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

★minneとBASEはこちらから

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。