【ハンドメイド】ストラップ出来ました【minneのぬいぐるみ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
 
ちびちびくまちゃん。
完成しました。
 
 
さぁ〜て
ここから誰を
イベントに連れて行くのか
そろそろ考えないと。
 
そして
アメブロの記事を
インスタのストーリーで
シェアする機能。
アプリ限定の機能ですが
これで
インスタのストーリーから
アメブロに飛べるようになります。
 
Androidで
不具合が出てたんだけど
ようやくスタートしたみたい。
 
昨日 ためしに
テストしてみました。
 
そしてそして
言われると思ったけど
『このリンク、飛べないよ?』
『更新したお知らせだけなの?』
って質問が。
 
違うんだよぉ〜。
 
 
この雰囲気だったら
ブログの出だしが書かれた
白とみどりのあたりを
タップしたくなりますが
左上の
『Amebaで開く』からです。
 
背景の画像は変更できますし
白×みどりの部分の
貼り付け位置は
変更できます。
 
無駄にブライスが
お知らせしてる風にしてみたの。
 
私のまわりでは
だいぶ前から
インスタはストーリーしか
見ないって声も。
 
フォロワー数が多くなると
遡るのが大変なんだとか。
ストーリーは
更新したことがわかりやすいし
見た履歴もわかりやすい。
たしかに
24時間で消えちゃうから
消える前に見なくちゃって思うし。
そこにブログのリンクが貼れるのは
効果的な気はする。
これまた
毎回ブログリンクだけだと
ウザッて
なるのかもしれませんけど。
 
私だけかもしれないけど
SNSの空気感って
ちょっと離れると
掴みにくくて。
 
Twitter、Facebook
アメブロ、インスタ
それぞれ
暗黙のルールみたいなやつが
違うし。
 
だいぶ前から思う。
いつからなんだ?
あのTwitterの
FF外から失礼しますって。
 
最近だと
フォローされて
放置してると
数日後にフォロー外して
もう一度フォローされるとか。
 
ちょっと前はフォローされたら
軽く確認して
フォロバしてたんですが
それもなかなか厄介で。
 
表向きハンドメイド風で
プロフに貼ってあるリンクは
副業系ブログとかもあるしね。
 
私がフォローしたことで
私のフォロワーさんに
おすすめされちゃうとかも
厄介な話で。
 
『おすすめで変な人が出るんだけど。
あきさんの友達なんでしょ?』
って聞いてくる人も多い。
 
いやいやいや。
 
ネットって怖いから
リアルな知り合いしか
フォローしないって人も多く
その基準は一般的なことだと
思ってる人も多く。
うん それは悪くない。
ネットは怖いから。
だからね
私のフォロワーさんだから
安全だと思うことを
まずやめてほしいです😆
そこまで責任取れないし。
 
日常の中で
SNSがしめる割合というか
自分とSNSの距離というか
そういうのは人それぞれだから
ブログを書く目的とか
フォローする基準も違うわけで。
 
ときどきそういうのを
自分自身に
確認したほうがいいんでしょうね。
 
今日は
脱線して長いな😆
 
20cmの大きさの
令和にちなんだくまちゃんも
minneに出品しました。
 
 
 
今回は令和元年第一号。
せっかくなので
リボンにプリント。
手足、耳の布は
梅の花柄です。
 
 
こちらも先日出品した
袱紗の新作第一号も
令和にちなんで
梅の花の袱紗です。
 
 

 

就職祝いや

成人のお祝いに。

消しゴムはんこで

名入れして仕上げる袱紗や

文庫本用のブックカバーも。

minneに出品中です。

 

★Facebookも覗いてね。

 

 

ではではまたまたねsee you*

 

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

あなたの名前入りの袱紗を

販売中。

 
★minneはこちらから

 

★BASEはこちらから

★BASEのお買い物の流れはこちら

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。