発送まではこんな感じです 〜minneの袱紗〜 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。

まあやぽっけのあきです。

 

昨日の袱紗。

昨日のうちに仕上げて

ポストに入れて来ました。

ベトナムに行ってる間も

消しハンは何度か彫ったんですが

袱紗の消しハンはわけが違うぷぷ・ピンクマ

緊張したぁ。

 

まずはパソコンでお名前を印刷して

それを確認しながら書きます。

なぞるに近い感じですが

印刷より太くしたり

細くしたり調節をします。

 

そして転写。

 

それを彫りまして

試し捺しと微調整を。

最近は紙に捺す前に

お掃除用のねり消しに

押しつけてみると

だいたいわかります。

よし、OK。

 

そして布用のインクでペタンッ。

 

このあと私の消しハン帳にも捺して

消しハンをクレンジングオイルで

優しく洗います。

 

そのあともアイロンかけたり

コロコロかけたり。

 

そして発送準備です。

 

リバーシブルも以前は作ったんですが

ひっくり返すのって

苦手な方もいるんです。

なにより黒を表にしたときに

内側が華やかになってしまうことが

ちょっと心配で。

私はあえて2枚セットにしています。

 

時々お問い合わせがあって制作する

大きいサイズの袱紗。

意外と手に入らないんですよね。

そろそろ作りますね。

 

目玉ボタンが届いたので

黄色い子たちのつづきもやります。

 

ではではまたまたねsee you*

 

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

名入りの袱紗を販売中。

 

お時間ありましたら
覗いてください。

minne
★minneのまあやぽっけへ

tetote
★tetoteのまあやぽっけへ


ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。