こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

今日は妊活と耳つぼについて。

 

耳つぼマッサージや耳つぼを刺激することは、

妊活にも役立ちますニコニコ

 

 

何を隠そう私も耳つぼを意識して、

辛い妊活生活から脱出した過去があるので。

 

 

私は早くから子どもが欲しいと思っていましたが、

なかなか子宝に恵まれず悩みました。

クリニックで検査をしたり、

少しだけ不妊治療をしたり。

 

でも、あの頃の私は肝心なことが全然できてなかった。

それは、自分自身の心を軽くすること

 

ずっとトゲトゲしてて、

友達の妊娠報告に泣いたり、

道端で見る赤ちゃん連れの人を見るたび、

「何で私だけ」っていう気持ちになったり、

虐待のニュースを見るたびに、

どうしてこんな人には子どもがいて、

私には子どもができないの!と思ったり、

とにかく、何に対しても、

モヤモヤイライラしてた気がします。

 

自分の身体を大切にするのはもちろん、

神社にお参りに行ったり、

妊活整体に行ってみたり、

毎日トイレ掃除で願掛けしたり、

とにかくありとあらゆる神頼みもしました。

 

 

それでもね、なかなか難しかったんです。

 

 

ある時に、資格を取ってから、

自分に対しては本格的に取り組んでなかった、

耳つぼを毎日意識してやってみよう。

と思ったんですね。

 

 

それから2ヶ月くらいで、

妊娠が発覚しました。

 

 

いろんな事をやり続けて、

うまくいかなくてを繰り返していた私にとって、

2ヶ月で結果が出たことも嬉しかったし、

試してきたどの願掛けよりも、

自分自身への施術で「ちゃんとできてる」意識があり、

しかも、心が穏やかになっていったこと、

笑顔で過ごす日が増えたことも、

耳つぼから始まっていると思っています。

 

 

女性はどうしても

生理でホルモンバランスが乱れたり、

ひと月の間に、

体に大きな変化が起きる

サイクルがあります。

 

 

そのサイクルに合わせて、

自分の耳つぼを意識して生活することで、

いろんな歯車が合致してくる。

 

耳つぼを刺激することで、

心身の足りない部分を補ってくれるような、

そんな感じがします。

 

 

 

妊活は、心と体のバランスが大切。

 

 

 

自分だけで悩まず、

何かできることから始めてみよう。

 

 

ワンオペイライラママも、

にっこりママに。

耳つぼは育児中のママや、

ママになりたい妊活中の女性に、

手軽に取り組んでいただける、

万能な健康法です!

小さなことでも、

お気軽にお問い合わせください♡

 

現在オンラインセッションのみ

下記よりお問い合わせください。

 

 

 

 

YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)