こんばんは!

YA-COLOR(ユアカラー)のMaayaです。

 

私は普段生理痛は軽い方で、

全くゼロではないものの、

薬を飲んだり横になりたくなるほどの

強い痛みが出ることはほとんどありません。

 

しかし、1年に1度あるかないかくらいの、

かなり低い確率で激痛が襲ってくるのです。

 

そして年明け、息子と商業施設にいる時に、

それは襲ってきたのですゲロー

 

買い物中にちょっと鈍痛。

(まあまあこれくらいは毎月感じるやつ。)

お会計済ませておやおや?な痛み。

(これはもしやヤバイやつか?←ここで勘付く)

「息子くん、ちょっとママお腹痛いからベンチで休もう」

と提案して10分ほど休憩。

(在宅で仕事中のパパに迎えを頼むべきか…)

 

その10分の間に、耳つぼを刺激し続け、

痛みは嘘のように消えていったポーン

 

生理痛改善で耳つぼをここまで実感したのは、

初めて!もう感動!!

 

おしゃべり息子の相手をしながら、

ベンチに座って休みながら、

みるみる回復するなんてデレデレ

「ママ食べ過ぎた?ウンチ出そう?」って、

心配してくれてありがとう笑い泣き

 

 

耳つぼを上手く使うようになってから、

頭痛も腹痛もなかなかやってこないので、

持ち歩くポーチに鎮痛剤を入れていない私。

 

会社員時代や派遣社員時代は、

月に何回も飲んでたな~・・・

 

げっそりしている場合じゃないという、

気の持ちようと、耳つぼのおかげで、

家でも外出先でも、

セルフケアできちゃうのが強み。

 

 

世のワンオペママたちは、

きっと同じ気持ち。

 

今私が倒れたら子どもが・・・

だから倒れていられない!

 

そんな気を張るママたちにも、

絶対知っておいて欲しい「耳つぼ」

 

強い味方であり安定剤。

 

「耳つぼ」でケアすれば、

予防もできるし鎮痛効果も期待できる。

 

 

 

 

多忙なママの月一の生理痛も、

是非耳つぼで闘う選択肢を♡

 

 

育児優先ワンオペママに寄り添います!

イライラママからにっこりママへ。

「耳つぼ」で心身ともに整える、

笑顔で彩るママ人生の第一歩を。

 

 

YA-COLOR Maaya

(ユアカラー まあや)