こんばんは!

YA-COLORのMaayaです飛び出すハート

 

今週は、息子の入園願書受け取りから始まり、

何かと毎日予定が入っていたため、

いつも以上にあっという間の金曜日!

 

きっと、入園したら、

ますます息子のスケジュールに合わせて、

わたわたするうちに、

毎日過ぎていくと思いますが、

今は今で、一緒に過ごす時間が、

楽しくも忙しいですニコニコ

 

 

 

最近朝晩の気温がぐっと下がり、

秋らしさを感じていますが、

街中の金木犀が咲いて、

とってもいい香りに包まれていて、

秋を感じています!




 

子どもの時は、金木犀の香りが、

なんだか苦手だったのを覚えており、

子どもは苦手なのかな?と思いましたが、

息子とお散歩中に、

私が「ん~金木犀の良い香り♡」というと、

息子も「ん~きんもくせいのいいかおり」と

言ってくれました。

 

匂いに敏感で、

苦手な香りは結構はっきりと、

「くさい!」とか、

「このにおいいや!」というので、

きっと本当にいい香りと思っているようす♡

 

いつもは自転車でいく公園に、

歩いて手を繋いでいくことで、

あちこち寄り道しながら、

自然に触れて四季を感じられて、

時間と心に余裕がある時には、

たまには時間をかけていくのもいいな。

と思いました!!

 

 

子どもの成長に寄り添ってあげるには、

私達は親の心がとっても大事。

心が穏やかで、安定していないと、

子どもに接する時に、

面と向かってイライラしてしまうことも。

 

自分心と身体のケアを、

毎日手軽に「耳つぼ」でやってみませんか?

 

InstagramYA-COLOR

 

ママにおすすめの耳つぼ情報発信中指差し

是非お役立てくださいね飛び出すハート

 

YA-COLOR Maaya

(ユアカラー まあや)