こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

昨晩から原因不明のめまいに襲われ、

今朝になっても続いていたので、

耳つぼマッサージで対処しました泣き笑い

(めまいの耳つぼはまた別記事で。)

 

めまいの症状が出始めた時、

主人は仕事で外出中。

息子と夜のお風呂→ご飯の

バタバタ時間だったため、

 

(あ~こんな時もし悪化したら・・・)

 

と毎回不安になり最悪の事態を想定します。

 

救急車呼ぶことになったら、

息子をママ友に連絡して預けて…

 

 

そう、私たち家族は、

両家とも遠方なのでワンオペ中の

緊急事態には友人に頼らなければなりません。

幸い、これまでそのような事態に

陥ったことはないので、

いつも脳内シミュレーションで終わるのですが。

 

 

でもシミュレーションしておくことは大事で、

万が一の緊急事態なんて、

いつ誰に起こりうるかなんて分からないから。

 

 

そう考えると、

やっぱり友人の存在は心の支えになっていて、

コロナ渦でママ友できるか不安だった、

3年前から考えれば、

今は頼れるママ友が数人いるから、

どんな事態だって乗り越えられる気がする!

 

 

出張多め夫で完全ワンオペの私にとって、

災害や急な病気での事態は、

常に考えていること。

 

両お隣さんとの関係や、

ママ友との関係は、

非常に良好なので、

ほんとうにありがたいです♡

 

子育てだけでなく、

緊急事態を想定しても、

心の支えになってくれるママ友たち。

 

本当に出会えてよかった。

 

できればずっと急なお世話になるような、

そんな事態は避けたいけれど、

頼れる存在がいるだけで、

なんか心強くワンオペ子育て

できるような気がしてます!♡

 

 

ワンオペママも、

にっこり笑顔で育児を♡

耳つぼ活用を発信して、

全国のワンオペママを応援します!

 

image

YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)