こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート


現在稼いで鹿児島滞在中。

台風6号の影響で引きこもりでしたが、

今日は久しぶりにお出かけ楽しんできました。


また台風7号の接近で、

せっかくのお盆休みが危ういですね。


多くの方が明日からお休みだと思います。

天候により、スケジュール変更が

余儀なくされた方もいると思います。


無事にご旅行、帰省などができる方は、

思いっきり楽しんできてくださいね!



----------♡----------



長距離の移動があると、

悩みの種の1つが、、

“乗り物酔い”ですよね。


私も子どもの頃から、

乗り物酔いがひどく、

薬に頼ることも多くありました。


でもね、なるべく薬、、

飲みたくないじゃないですか。


耳つぼにも、

乗り物酔いに効果的なツボがあるんです!


それがこちら↓


枕(ちん)というツボです。

耳たぶの上部をモミモミしてみてください。


ポイントは、酔う前に刺激すること。

酔ってからでも効果はありますが、

やっぱり、1度酔うとしんどいですしね。


お子さまでも耳つぼはできるので、

親子で酔うよ〜って方は、

一緒にお試しください!



全体マッサージ+枕を刺激で、

効果倍増です!!



せっかくの楽しい夏休み。

移動中も楽しく過ごせるよう、

お手軽耳つぼケア活用してくださいね♡




ワンオペママを応援ニコニコ

耳つぼ×カラーで、

イライラママからにっこりママへ。


YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)