こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

子育ては悩みの連続だと、

最近特に感じています。

 

成長していくとまた新たな悩みが出てくる。

 

母親は、その1つ1つの悩みに、

真剣に向かい合う。

だから疲弊してしまうこともある。

 

少し時がたちまた新たな悩みが出てきたころ、

ちょっと前の悩み事は、

とってもちっぽけなものになっている。

 

それの連続。

 

 

でもね、その1つ1つに、

真剣に悩んで苦しんで、

子どもの成長を感じられて、

一喜一憂することが、

同じ時間を歩んでいく親子の、

ありのままの姿なんだなって、

そう思います。

 

 

嬉しいことも、もどかしいことも、

今のこの瞬間だからこそ、

感じられることがたくさんある。

 

今の成長に必要な、

そんな場面なんだって、

温かく見守るしかない時もある。

 

親はしてあげたいこともたくさんあるけど、

時には一歩引いたところで、

見守ることも大事だよね。

 

 

イヤイヤ期がなく3歳になった息子。

最近、しっかり反抗を見せて、

毎日白目剥いております。

 

それでも可愛くてたまりません。

 

お互い大好きが伝わっているから、

その反抗も一時的な成長と受け止め、

次のフェーズを楽しみにしています♡

 

 

息子よ、笑顔で元気ならそれでよし!

 



 

耳つぼを通して、

多くのワンオペママを笑顔に!

耳つぼのセルフケアで、

ストレスフリーな育児を♡

 

YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)