こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

8月が始まりましたね。

暑い夏ですが、夏は災害も多いので、

天気予報を見るのが欠かせない日々です。

 

今は鹿児島に帰省中なので、

台風の進路を追う日々です。

 

毎年帰省中に台風に遭っているので、

慣れっこですが楽しい予定が、

なくなってしまうのが悲しいです不安

大きい台風の予報ですが、

災害が起きませんように!!

 

 

暑い夏、夏バテしたり、

何か身体がだるかったり。

室内と外気の気温差に身体がついていけず、

頭痛や身体のコリに悩まされることも。

 

周囲の環境(気候)が変わった時に、

自分自身が変わらず継続していることがあれば、

セルフケアになり、

自分の体調の変化に気付きやすくなります。

 

毎日ストレッチをしている人は、

「今日はたくさん歩いたからむくんでるな~」

「今日はずっと家にいたから硬いな~」

などなど、

自分の身体と向き合う時間は、

「自分を知る」ことなので、

とても大切な時間です。

 

私は、なんか調子悪いかも・・・

と思う日は、だいたい前日に、

耳つぼケアを忘れてしまった日。

 

でも、さすが耳つぼだと思うのですが、

即効性のある耳つぼマッサージは、

入浴中にモミモミ。

トイレ中にモミモミ。

信号待ちでモミモミ。

で、ほぐれていっちゃう。

 

「ながら」でできるのも、

「短時間」でできるのも、

耳つぼのメリット。

 

なんか身体が硬いかも。

と思ったら、

耳全体をほぐれるまでマッサージ。

 

これだけでちょっとほぐれてきてしまうから、

ほんと不思議。

 

全身のツボが耳に集まっている証拠です。

 

image

 

暑い夏も、耳つぼマッサージで整え、

快適に過ごしましょう♡

 

 

ワンオペ育児でイライラママも、

耳つぼでにっこりママに!

子育てママをサポートします気づき

 

 

YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)