こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

先日、息子の来年度入園の、

幼稚園説明会に行ってきました!

 

既にプレで通っている幼稚園なので、

いつもお世話になっている先生方に、

質問すれば分かることもあるけれど、

園長先生や理事長先生の想いを聞いて、

「あ~やっぱりいい園だ♡」

と再認識できました。

 

幼稚園選びもそうですが、

人によって求めるものはそれぞれだと思います。

優先順位もそれぞれで、

通いやすさや、金額、制服の有無や、

給食の有無、教育方針や、

その他条件に合うかどうか。

 

その中でも一番重視したいのは、

もちろん、子どもと園の相性

 

先生方の子ども達への接し方や、

1年を通して行われる行事や、

1日の園での過ごし方など。

 

これまで自宅で家族と過ごしていた子どもが、

初めて社会生活を経験する場なので、

妥協せずに決めていきたいですよね。

 

 

さて、3歳3ヶ月になる息子。

できることも増えたし体格もしっかり。

最近ではひらがな・カタカナを覚えて、

なんでも読み上げてくれます。

 

そして、骨(標本)や地図に興味があるようで、

絵本や図鑑、スマホのアプリで、

興味津々なものたちと日々向き合っています。

 

興味があることに、

まっすぐ向かえるように、

親としてできるサポートを

しっかりしたいですね。

 

 

私は3歳の頃何が好きだったんだろう。

少なくとも、息子のように、

理系な感じではなかったと思います笑

 

息子の興味が私の興味!

今まで全く興味がなかったことも、

息子のおかげで世界が広がります♡

 

 

いつも息子には感謝しかありません!

 

 

幼稚園入園まであと8ヶ月!

毎日貴重な時間を大切にしたいと思いますニコニコ

 

 

耳つぼで心身を整える♡

ワンオペママにおすすめの、

お手軽耳つぼ健康法を発信しています!

image

 

YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)