こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

今日から7月がスタートです。

雨でスタートした7月でした。

 

最近暑い日が続いているので、

体調管理にはより一層気を付けています。

 

水分補給はしっかりと。

そして、冷房による寒暖差にも、

気を付けなければなりません。

 

昨日は、目が覚めた時から、

ふらふらとした感覚があり、

「熱中症かな?」

と思いました。

 

ワンオペ育児中なので、

私が倒れてしまっては大変!!

 

息子と愛犬に朝ごはんを、

用意するにもふらふらでやっと。。。

 

本当に自分の健康を、

大切にしなければ!!!と

思いました。。

 

 

育児をしていると、

気が張ることも多い母親ですが、

気を張るからこそ、

体調不良になりにくいのもあると思います。

 

 

ただ、気の張りだけでは、

なかなか防げないこともあります。

 

だから、「予防」が大事。

 

 

耳つぼは、予防もできる健康法

毎日少しの時間ずつでも刺激することで、

予防に繋がる耳つぼ刺激。

 

 

そして、何より、

『ながら』でできるのがいい。

『ついで』にできるのもいい。

 

毎日めまぐるしく過ぎてく、

ママだからこそ、

わざわざ取り組まなくても、

自分の健康が守られるなら、

やる価値ありです!!!

 

 

ワンオペママを応援♡

イライラママからにっこりママへ。

 



YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)