こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

出張多めの仕事を抱える夫と、

3歳息子(未就園児)4才わんこ(シーズー)で、

実家遠方のサポート体制無しな、

生活を送っている我が家ですが・・・

 

 

 

私は割とストレス少なめに、

たのしく育児ができております!!キメてる

 

 

 

近くに頼る人がいないから、

夫が不在がちだから、、

頑張るしかない!♡

という“気の張り”もあるのかも。

 

でもね、「耳つぼの刺激」が、

私の心と身体を穏やかに取り戻す、

お手伝いをしてくれていることは、

間違いないのですニコニコ気づき

 

image

 

比較的手がかからずに育ってくれた、

イヤイヤ期もスルーした3歳の息子も、

3歳目前に、一皮も二皮も剥けたのか笑

 

ここ数ヶ月は、白目剥きたくなることも笑

 

でも、成長してくれてる。

反抗されても順調に育ってる!

と、ポジティブに思考変換できて、

例え、イライラしたとしても、

最小限で抑えられるのは、

「耳つぼ」のおかげ。

 

 

耳つぼには、イライラを抑制してくれる、

「神門」というツボがあります。

万能なツボで、ツボについて詳しくない方も、

聞いたことがある人が多いのでは?

 

image

 

この神門には、副交感神経を刺激する効果があり、

リラックスさせてくれるスイッチ上差しハート

 

 

パワーピアスなどの耳つぼシールがなくても、

指で刺激するだけでも、

効果は感じられます!!

 

「あ~イライラする!」

「なんで言うこと聞いてくれないの!」

「何度言えばわかるの!」

「さっきも言ったのに!」

「いつまでやってるの!!」

 

 

心で思ったとしても、

グッとこらえるためには、

耳つぼを刺激する事。

 

口に出す前に指を耳へ♡

 

 

ワンオペ育児でイライラママも、

ちょっとした工夫でにっこりママに♡

 

 

YA-COLORでは、

ワンオペ育児で疲弊するママに

そっと寄り添います!!

 

お気軽にご相談くださいねチューリップ

 

 

YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)