こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

未就園児子育て中に、

ママ友はいますか?

 

私はいます。

 

出産する前は、近所に知り合いもいないし、

自分の友人や職場関係以外の知り合いが、

関東にはおらず、、、

ママ友も幼稚園入園までは、

出来ないと思っていました。

 

それに、「ママ友」というと、

昨今事件も起きているので、

なんだかポジティブなイメージが付きづらく、

距離を詰めにくいのかな。

とも思っていました。

 

しかし、子ども繋がりで、

今では、関係性で言うと、

ご挨拶レベルから子どもなしでお茶するくらい、

仲良しのママ友もできました。




 

学生時代からの友人や、

職場関係の中の良い同僚たちとは、

また一味違う、息子を通じたお友達。

 

私は、いがみ合ったりマウント取り合ったり、

そんなことばかりイメージしてしまっていたけど、

同じ世代を子育てするママ、

ご近所に住むママ、

いわば戦友のような気分でいます!

 

 

メインは子育ての話が中心だけど、

中には仕事の話や夫の話、

色んな話ができるママ友も。

 

 

気が合うママ友に出会えたこと、

ママ友たちが育児の心の支えになっていること、

いざとなった時は頼れる存在ができたこと、

息子に感謝しかありません!♡

 

ママ友と言えばちょっと構えてしまう人も、

中に入るかもしれなけれど、

適度な距離を取ってお付き合いする。

を心がければ、

心の支えとなる可能性も大いにあります。

 

 

 

しかし・・・

近すぎるから話せないってことも、

もちろんありますよね。

 

 

 

他人に話したい時には、

YA-COLORをご活用ください♡

 

YA-COLOR(ユアカラー)では、

耳つぼ×カラーで、

妊活や産前産後のお悩み女性に、

寄り添います。

 

お気軽にDMよりお問い合わせくださいニコニコ

 

YA-COLOR MAAYA

(ユアカラー まあや)