こんばんは。

YA-COLORのMAAYAです!

 

先日息子が3歳を迎えましたニコニコ

私も母親になって3年がたったということ。

この前出産した気がするのに、

不思議な気持ちです。




 

すくすく大きな病気やケガなく育ってくれて、

本当にそれだけで感謝です。

 

毎日成長する息子のそばで、

私はどれだけ成長できただろうかと感じて、

お利口さんでいてくれる息子に、

期待しすぎて、できないと怒ってしまったことも。

でも、たった3年しか生きていなくて、

こんなにたくさん色んな事ができるようになって、

成長しかない息子は本当に素晴らしい!

そのことを忘れてはならないと、

初心に帰った気持ちです。

 

どんどん成長するにあたって、

怒ることだってもちろん出てくると思うけど、

毎日毎日成長している、ってことを、

忘れちゃいけない。

 

 

私自身も、ママとして、

何も得ていないようで必ず成長している。

 

だって、ホヤホヤほ赤ちゃんから、

こんなに大きく育ったのは、

毎日そばで見守ってきたから。

 

 

24時間体制で育児してきた息子も、

来年から幼稚園。

 

周りは保育園に行っていて、

集団生活しているお友達もたくさんいるけど、

私はあと1年貴重な息子との時間を過ごせると思い、

毎日大切に過ごしたいなと思います!

 

 

小学生男子を見て、

あとたった数年で手も繋がなくなるし、

抱っこなんてもう本当にあと少し。

 

そう思うと、ちょっぴり切なくなってくる今日この頃。

 

 

子育ては一瞬。

 

心にその言葉を刻んで、

後悔しない日々にする!!

 

 

 

YA-COLOR

MAAYA