こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

先週33歳迎えましたー!

と言ってから、何だか色んな調子が悪く、

まずは、右耳の聞こえが悪くなり、

色々調べて怖くなったので耳鼻科へ。

 

初めて健康診断以外で聴力検査をして、

あまり結果良くなく薬を処方してもらいました。

 

特効薬でかなり改善してきたのですが、

悪化しないか不安・・・

 

ストレス、疲労、寝不足も原因だろうということで、

なるべく「がんばりすぎない」そして、

早寝も心がけて、改善に努めます!!

 

 

耳鼻科の先生も言っていましたが、

耳周囲は神経がたくさん集まっている。

だから血行を良くしておくことが大切。

 

正直、耳つぼをやっているのに、

耳から不調が訪れるなんて、

めちゃくちゃショックでした。

 

毎日耳つぼケアしていても、

やっぱり、日々の生活で完全にストレスは、

なかなか排除できないもの。

 

 

家事、育児、仕事、

色んなものをこなしているけど、

自然と疲労が蓄積していくものだと思う。

 

溜まったものには、吐き出すところが必要で、

身近な家族や友人に話したりするだけで、

気持ちも軽くなると思います。

 

 

でも少し話すことが億劫だったり、

自分のダメな所やできていないことを話すのが、

苦手な人にとっては、

マイナス面を人に話すって、

ちょっとハードル高かったりしますよね。

 

 

だからこそ、受け止めてもらえる存在って、

取っても必要で、

そんな一部になれるように、

私も活動を続けていきたいと思っています。

 

 

 

頑張り屋さんは、

頑張りすぎる前にいろんなことをテンポダウンしよう!

 

 

 

 

YA-COLOR

MMAAYA