こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

年齢を重ねるごとに1日があっという間!

って、みんな思いますよね。

 

私は、在宅ワークで通勤時間はありません。

その分、仕事の合間に、

育児に、遊びに、家事に、愛犬散歩に、

色んなことをいっぺんにやっています。

 

あれやって、これやって、と、

1日のタスクをこなしていると、

本当に1日過ぎるのがあっという間で、

結局明日に後回し。

ってことも起きてきます。

 

 

そんなドタバタな1日の中でも、

絶対生まれるすきま時間。

すきまではないけど、

例えば、トイレに座っている時間や、

湯船につかっている時間、

料理中の茹で待ちやチン待ちなんかもね。

 

そんな、日常に無理くり作った、

すきま時間に、【耳つぼマッサージ】を、

やることをおすすめします♡

 

image

 

道具要らず、片耳ずつでも。

一人でできて、短時間でOK!

 

楽してスッキリ拍手

 

こんなお手軽なセルフケア方法、

あんまりないよね。

 

 

だから、覚えなくてもいいけど、

知ってると得すると思って、

何か体が調子悪いかな。

なんかスッキリしないな。

って時には、

 

まず、耳を揉んでみる。

耳をひっぱってみる。

そして、それ以上ピンポイントな改善をしていきたいなら、

つぼを覚えてみる。

 

っていう、

耳つぼマッサージへの取り組み、、、

 

ぜひやってみてくださいねひらめき気づき

 

 

YA-COLOR

MAAYA