こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

今日は朝から寒くて、

私が住む地域でもパラパラと雪がチラつきました。

 

寒い日は、家事をするにも何をするにも、

どうしてもやる気が起きない!

 

そんな日のおすすめ耳つぼケアをご紹介します。

 

寒い日、朝布団から出るのが億劫になり、

一日のスタートダッシュが上手く切れないことありませんか?

 

二度寝したいけど時間もないし、

ぼんやり起きるけど身体がシャキッとしない。

 

そんな時には、起き上がる前に、

布団の中で耳つぼマッサージをしてから、

出てきましょう!!!




 

耳全体を引っ張るようにマッサージして、

1分くらい揉みほぐしていきます。

 

すると体の血液循環を促す効果があるため、

身体が動かしやすくなります。

 

 

朝の身支度をしながら洗面台に立ち、

何だか冴えないな・・・と思った時には、

化粧水をつけるついでに耳つぼケア!

化粧水を付けた手をそのまま耳までスライド!

耳全体にも化粧水をつけて耳つぼマッサージ開始。

全体をつまむようにもみほぐし、

普段お手入れし忘れる耳の中入口付近も、

指でいたくない程度にプッシュしてみましょう。

 

耳を中心に顔全体がポカポカしてきます。

 

血色の悪さが一気に改善されていくので、

朝のスキンケアのルーティンにも加えてみてくださいね。

 

寒い日も、耳つぼケアで乗り切りましょう指差し



 

YA-COLOR

MAAYA