こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

最近は、耳つぼや育児の発信メインで、

カラーセラピーからは遠ざかってしまっていますが、

カラーセラピーや「色」に関する本は、

定期的に読んでいます。

 

私は、元々TCカラーセラピーと出会って、

トントンとTCマスター迄取得して、

カラーセラピーのセッションしたり、

TCカラーセラピスト講座を開講したりしていました。

 

image

 

そのあとは、TC本部のHPから、

パワーピアス®を知り「耳つぼ」に興味を持ち、

すぐに学びに行きました。

image

 

“知りたい” “学びたい”と思ったら、

フットワーク軽くすぐに飛んで行っていた、

独身時代とは変わり、

今は2歳の子どもを抱えるママ。

 

正直、正社員で働いていて、

お金を自由に自分に使えて、

時間も自由であれば、

もしかしたら、他の講座も、

受けてみたい先生などいるので、

もっとお金をかけて会いに行っていたかもしれない。

 

でも、時間もお金も限られている今、

これまで学んできた講座のテキストや、

好きで読み漁ってきた本たちは、

今は私の癒し時間となっています。

 

そして、これまで学んできた時間や、

集めてきたアイテムたちが、

どれだけ貴重で大切であるのか、

改めて思い知らされている気がします。

 

資格取得はゴールではなく、

あくまでもスタートラインかもしれませんが、

私にとっては、活用できていない今でも、

育児の合間の「自分時間」として、

カラーセラピーだったり、

耳つぼだったり、

ハーバリウムだったり、

これまで取り組んできたことに、

少し触れるだけでも癒し時間になるなと感じます。

 

だから、カラーセラピーなど、

新しいことに踏み込んでみようか迷っている方がいたら、

その後の使い道は、

仕事にするか趣味にするかは別として、

「自分の支え」にはなるんじゃないかなって思います!

 

 

やりたいって思ったことに、

まっすぐ向き合えるってすごく楽しいし、

自分の心を満たしてくれるアイテムになるので、

プレママさんやママさんたちにも、

触れてほしいなって思います♡

 

YA-COLOR

MAAYA