今日はお友達と公園遊び!

子どもが産まれてから、

子どもの成長に合わせて、

お友達ができたりしてとても嬉しい。





私は年齢が上に見られがちなので笑

大体ママ友になるお友達も年上で、

それでも居心地が良くてありがたい。


学生の頃からずっと年齢は上に見られがちで、

弓道してたから落ち着きがあるんだよ〜とか、

今上に見られるといつか年齢が追いついて、

いずれ若く見られるよ!

とか言われてきたけど、

ずーっと3〜4歳上に見られる笑


でもあまり気にしないので大丈夫泣き笑い


昔からキャピキャピした雰囲気ではないし、

キャピキャピ青春時代は来なかったニコニコ



いや、プリクラとか見返すとそれなりに、

キャピキャピした時代はあったけど、

今の私は、過去の私が作り上げたもので、

とっても楽しい人生送れてるので、

全てにありがとう!!!だわキメてる




私は最近、“人生とは”ってすごく考える。


就職、結婚、出産、人生の転機を迎えるたび、

これまでの人生を振り返り、

今後の人生を考える。


転機があると、人付き合いも変わるし、

変えざるを得ないこともある。


そんなことを考えながら、

今は『子育て』と『働くこと』を考えたり、

家庭のことを考えたり、

悩むこともあるけど、

基本的にワクワクが勝つよね!


なるようになるけど、

成さねば成らない。



息子が幼稚園に入園するまであと1年。

大切にしたいと1年と考えているので、

今のうちから、1年間のやりたいことを、

目一杯やっていこう目がハート目がハート目がハート


YA-COLOR

MAAYA