こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

現在2歳7ヵ月の男の子ママです。

超絶ご機嫌ボーイをワンオペ育児中バレエ

 

 

育児にストレスは大敵。

ストレスたまるとそのまま子どもに伝染し、

子どもからご機嫌ナナメとして帰ってきます。

 

 

大人とはいえ、ママとはいえ、

一人の人間。

 

文句も言いたくなるし、

イライラしたくもなる。

 

だけどそこをこらえられたら、

その感情を乗り越えられたら、

“楽になる”気がしません?

 

 

子育てママのマインドケアは、

自己セルフケアと大きく関わっていると思います。

 

 

自分がご機嫌でいられるように、

日常の何か一つでも整えることが、

ママとしてのご機嫌第一歩に繋がる。

 

 

私は年々感情の波が穏やかになっていると感じます。

 

小さいことにも、しょうもない事にも、

全力でイライラしていたこともありました。

 

でも結局それって負の連鎖を生むだけで、

いい結果はついてこない。

 

 

だから、私は自分のテンションの上がること、

意識が上がることは、

あえて意識して取り入れるようにします。

 

 

私の場合、子どもを置いて、

カフェや買い物に行って発散することは、

あまりストレス解消にならないタイプ。

 

子どもを置いてくる罪悪感よりも、

大好きな子どもと一緒にいる方が、

気持ちが上がると分かっているからニコニコ

 

 

 

だから、ワンオペで四六時中子どもと一緒でも、

気持ちを整えたり気分を挙げられる、

セルフケアをします!

 

それが、「耳つぼマッサージ」です!

 

 

 

全身疲労でエステやマッサージに行くと、

スッキリするじゃないですか?

身体がフッと軽くなるというか、

癒されたり、痛みが軽減したり。

 

 

そんな「スッキリ」感を、

耳つぼでも体感できるってどれだけの人が知っているだろう。

 

 

耳を揉むことでどこうなるって、

あまり思いつかないし、

わざわざやらないって人がほとんどだと思う。

 

 

 

簡単だし、癒されるし、

本当に色んな不調が改善されるの泣き笑い

 

 

何度私は救われたか分からないよ。

嘘だと思うなら、

まず今すぐ、耳をマッサージしてみてほしい!

 

 

ポカポカしてくるし、

そのポカポカが一気に耳から駆け巡りだすよ指差し




 

耳つぼのケアを広めて、

ご機嫌親子が増えることを目標に頑張ります!

 

 

YA-COLOR

MAAYA