こんばんは!

YA-COLORのMAAYAです飛び出すハート

 

先日、朝身支度をしながら夫が一言。

 

「もうイヤイヤ期は来ないのかな」

 

 

そう、我が家の息子は、

朝からご機嫌、昼間もご機嫌、寝るまでご機嫌、

基本的にご機嫌なのですバレエハート

 

今月で2歳8ヶ月になる息子。

イヤイヤ期というイヤイヤ期はなく、

ここまでやってきました。

 

よく、「ランラララ~ン♪」と言いながら、

踊りながらやってきます。

 

すくすく元気に育ってくれるだけで嬉しいのに、

そのご機嫌さに毎日こちらも元気になります!

 

 

子どもには毎日楽しく過ごしてほしい。

笑顔でHappyに過ごしてほしい。

 

そう思って、私も息子と楽しく過ごせるように、

心がけています。

 

 

出張が多く不在がちな夫なので、

毎日ワンオペ育児です。

 

それでも、私の気分も毎日、

「ランラララ~ン♪」って感じです。

 

 

 

 

子どもにこうあってほしい。と思うのであれば、

そうあってほしい姿を親が見せること。

 

子は親の鏡

 

それが私の子育てで心に常においていること。

 

 

 

 

息子のポテンシャルに感謝し、

私は息子と楽しく過ごすこと。

 

 

これからもその思いで子育てしていきます!




 

 

YA-COLOR

MAAYA