こんばんはハート サーモンピンク

『あなた色輝く、彩り豊かな人生を』

カラーセラピスト

ハーバリウムコーディネーター

のMAAYAですハート2

 
3月、年度末の金曜日です。
今日で年度内の仕事が終わり、
週明けから新たに新年度!
という方も多くいるのではないでしょうか。
 
 
週明け1日には新元号の発表も控え、
いつもより何だかそわそわする3月末♡
 
 
 
 
 
 
3月末の土日を明日明後日に控える今、
新入社員として新たな生活を始める方も
多いと思います。
 
また、入社式含め、研修期間だけ、
本社近くで生活する皆さんもいるのでは。
 
 
 
 
新生活を始める時には、
新しいことが始まるワクワク感。
未知の世界への不安。
様々な感情が入り交じり、
いつもとは違う自分になっているかも。
 
 
 
 
 
私が社会人生活をスタートさせたのは、
7年前のこと。
 
 
 
 
 
大学まで九州で過ごした私は、
本社が東京にある企業に就職。
就職活動は九州の支社と大阪で行ったため、
採用枠は西日本でした。
 
 
 
しかし、3か月の研修を終えて配属されたのは、
東京本社でした。
 
 
 
 
 
全国転勤有でどこに配属されるかはわからないけど、
九州からの採用は私一人で、
希望も福岡にしていたため、
てっきり福岡に配属されると思っていた私。
 
 
 
 
研修期間も必要最低限の物だけ持って、
3ヶ月間寮生活をしていました。
 
 
 
 
 
 
東京は都会すぎる・・・
と感じていた私は3ヶ月経ったら九州に戻れる!
と思いながら研修に取り組んでいました。
 
 
 
 
 
 
 
配属発表があったと時はびっくりしたけど、
嬉しい気持ちもありました。
 
3ヶ月東京で、
初めての寮生活、
初めての社会人、
初めての仕事、
目まぐるしく過ぎていった日々の中で、
若いうちにたくさん経験したい。
自分にどれだけやっていけるか挑戦したい。
 
 
 
九州だけで生活していたら、
きっと生まれなかったであろう感情が生まれました。
 
 
 
 
バリバリ仕事をすることが想像できなかった私。
 
 
 
 
でも、新卒で入った会社で、
本当に刺激しあえる同期に出会えて、
心に変化が現れました。
 
更に、配属されてチームメンバーとの出会いで、
東京で働くことの不安よりも、
ここで頑張りたい。と思えました。
 
 
 
 
 
 
社会人は、やってみなければわからない。
入社して、配属されて、仕事して、
やっていくうちに自分の心に変化があることは、
多々あると思います。
 
 
 
 
 
 
 
だから、今(入社前)の時点で決めつけない。
可能性は1つじゃない。
やってみてから増える可能性もたくさん。
 
 
 
 
 
これからの生活で変わる自分も楽しみに、
社会人生活をスタートさせましょう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ランキング参加中!
最後にポチっとお願いしますハート

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーバリウムへ

 

 

TCカラーボトル個別セッション受付中TCカラーボトル
ダイヤ日時ダイヤリクエスト受付中※日程追加しました!!

new<こちら> よりお申込みください。

 

 

ダイヤ場所ダイヤ池袋・新宿・表参道のカフェなどその他場所はご相談ください。
 
ダイヤセッション内容ダイヤ
①TCカラーセラピー(3本リーディング・4本リーディング)
②パワーピアスカラーセラピー
➂TCパワーピアスカラーセラピー
メール<こちら> よりお申込みください。
 
image
 
MAAYA虹