歌手:Superfly

 

 

下弦の月があんなに輝くように

いつか眩いあなたに気付くといいね

 

そのないものねだるクセ 心はいじけちゃうよ

あの子になりたくて 自信のカケラもないこと

 

でもね

あぁ あの日生まれ名前があるから

あぁ 父が母がそばにいるから

あなたに誇れる愛はある 照らしてみせてよ

そうさ

あぁ 辛く悲しい痛みがあるから 優しくあれる

あなたの光はみんなを癒していく

今日もあの月のように

 

人の波を進む帰り道は

みんなそれぞれ みんなばらばらでしょ

 

ほら涙を流すたび 心は錆びてしまうよ

おんなじ人なんていないから 孤独でも仕方ない

 

でもね

あぁ 聴きたい歌や声があるから

あぁ 泣いた本や映画があるから

あなたを導く夢はある 照らしてみせてよ

そうさ

あぁ 強く丸い心があるから 輝くはずさ

涙に負けない あなたが生まれてゆく

 

春も夏も秋冬も ぐるぐると巡ってく

 

そうだ

あぁ 行きたい国や街があるから

あぁ 食べたいおかずとごはんがあるから

あなたの生きてく意味はある 笑ってみせてよ

だから

あぁ 今が過去が未来があるから 明日があるから

きらめく下弦のあの月を見て 願いを込めて歌うよ

あなたがあなたでありますように