東銀座にある

Tarun Shekhar Jha 先生の

(タルン シェクハル ジャ)

Hanuman Temple Ginza

(ハヌマーンテンプル銀座)


インストラクターのmasamiです


nemu(ねむ)先生のジャパ瞑想とキールタンWS

に参加しました


〜 瞑想の準備 〜

気の通り道、流れをよくするために

背骨をしっかり伸ばし、深い呼吸を意識

 下矢印

まずはアーサナ

1人ずつ苦手なアーサナを行っていきました


瞑想に良いとされているのは

パドマーサナ(できない方はスカーサナでキラキラ)

※エネルギーを下に落とさないようにバンダ


ジャパ瞑想

マーラーの数え方を教えてもらっています


マーラー📿を使いながら

マントラを108回唱えました


マハームリティユンジャヤマントラ

(シヴァ神のマントラ)



プラーナーヤーマ

ハタヨガ プラディーピカ📘にある呼吸法

口(舌や口の形を変えて)から吸って、鼻から吐く動作、体温を下げる呼吸法(sitali & sitkari)方法を行いました。

 


最後は先日インドからTarun Shekhar Jha 先生が購入してくれた

ハルモニウム🎹を使ったキールタンで

Twameva Mata(トゥワメヴァ マタ)を唄い

繰り返し唄うことで浄化致しました。

Relaxしてます 赤薔薇



みんなキラキラした表情ですね


先日Tarun先生が、インドで買ってくれた素敵なコップで、更にオシャレ♪

手作りチャイ、🇮🇳インドのお菓子、全部美味しかったですピンク薔薇

画像右下、茶色いのはアムラ


アムラは「若返りのフルーツ」と呼ばれています

ポリフェノールが豊富、コラーゲン産生促進、他様々な健康効果があります


WSでは瞑想他、色々なWSを行っています

興味のある方は是非いらして下さい🙏🌼


ハヌマーンテンプル銀座のインスタグラムなどでも

お知らせしていきますクローバー



👱🏻‍♀️ instagram


🐒 hanuman temple instagram

👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 instagram 
👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 YouTube