東銀座にある
Tarun Shekhar Jha 先生の
(タルン シェクハル ジャ)
Hanuman Temple Ginza
(ハヌマーンテンプル銀座)

インストラクターのMasamiですあじさい


2024年6月30日(日)14:00-16:00

@hanuman.temple.ginzaで


回復のヨガと瞑想
yoga & meditation for recovery 

by @nemusangita 

WSに参加しました

ストレス・疲れとは?
外から影響受けるものが多い
天候、人間関係、コミュニケーション(お互いの受け取り方の違い)、周りからのサポートがない、ストレス解消法がないなど、無数に存在している

★気をつけていくこと
ストレスの種を大きくしない(ストレスに気がつかないことのないように)
※病気になる前に防ぐこと


今に集中する


「頭とからだ」が離れてしまうと
身体の不調を起こす



心と体がリラックスできるのはどんな時?

【疲労回復効果のある】
・アロマ(ラベンダー🪻オールマイティに使える)
・ゆっくりと呼吸を深めてアーサナ
※疲労によいアーサナ(ポーズ)
・ナディーショーダナ(片鼻呼吸)
Pdadhirasana(パダディラーサナ)
・マントラチャンティング
・瞑想

上記を行っていきました🍃



アーサナで自分のからだの感覚、呼吸を繊細に感じたり、気づいていく。

 


皆んなで手を繋ぎ、Yogaの繋がりを感じながら

あたたかく美しい「Twameva Mataキールタンを繰り返し唱い、浄化致しました🍃





〜  Twameva Mata 〜 キールタン

プージャやお祈りの際、1番最後に唱えられるマントラのひとつで、サレンダーを意味しています


全てに服従します。神さまが決めたことは全て受け入れます という気持ちを表しています。

自分に対して試練と思うことがあっても、必ず意味があり、与えられているのだと。

 


手作りチャイと🇮🇳のお菓子でみんなで食べながら、意見交換をしました♪


優しい空気感。心地のよい時間を過ごすことができましたクローバー



masami 👱🏻‍♀️ instagram




🐒 hanuman temple instagram

👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 instagram 
👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 YouTube