東銀座にある

Tarun Shekhar Jha 先生の

(タルン シェクハル ジャ)

Hanuman Temple Ginza

(ハヌマーンテンプル銀座)



インストラクターの Masamiです 

日曜日は初の合同WSでした 😊



GulaaboインストラクターによるPilates


参加者さんは、みんなYogini(ヨギーニ)でしたキラキラ


ピラティスは戦争で負傷した兵士のリカバリーの為に考案したメソッドが起源だそうです(別名コントロロジーという)



★からだを動かす前に姿勢評価

★エロンビゲーション(背骨の伸長)について座学で確認し、自分の姿勢を知るため、前後で写真撮影

★呼吸、主に背骨の動き・エロンビゲーションにフォーカスしながら、動かしました


普段したことのある動きが大半なものの、丁寧に意識して動かすのは楽ではなかったです


GulaaboインストラクターのYoga&Pilates

通常クラスは金曜日の朝7:00〜です♪🍃


最後はアルダチャンドラーサナ(半月のポーズ)


上矢印エロンビゲーションを感じながら行いましたバレエ

 


〜Face Yoga 〜


皆さんは、Face Yoga したことはありますか?

年齢を重ねるとシワやたるみがきになりますよね


表情筋は動かすと効果が出やすい部位ですので、継続することで必ず変わっていきます🤍


正しく表情筋を動かしいつまでも若々しく過ごしていきたいですね♪

皆さんの笑顔にたくさん癒してもらいました〜☺️赤薔薇


手作りチャイ、 🇮🇳お菓子、美味しくいただきました ☺︎

 



朝・晩、鏡を見て自分の名前を言いながら

「 私はあなたをとても愛している 」


自分の発した言葉が自分をつくっていくそうです


☔️のなか、東銀座「ハヌマーンテンプル銀座」まで足を運んでいただき、本当にありがとうございました🙏🌼



幸せな時間でした。



リラックスして、優しい表情になれる瞬間を大切に🌿

素敵な写真を撮ってくれてありがとう♪



masami 👱🏻‍♀️ instagram



🐒 hanuman temple instagram

👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 instagram 
👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 YouTube