​日曜日のWSはGHEE作り🍃


東銀座にある

👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生のテンプル

  (タルン シェクハル ジャ)


🐒 Hanuman Temple Ginza で

     (ハヌマーンテンプル銀座)


金曜日の 朝 7:00〜8:00の

yoga&ピラティスクラスを担当している

🙎🏻‍♀️美奈子先生のワークショップへ✨

 ケーキ作りがとっても上手な美奈子先生🥀


🧈 GHEE(ギー)とは

生乳から水分・タンパク質を取り除いた

良質なオイルのこと🍃



インドでGHEEはとても神聖なもので

pujaや結婚式💒、またお葬式の場でも

使用するとともに、食べ物だけでなく

顔に塗るパック、火傷や傷などあらゆる用途

で使われます。



🇮🇳インドではたっぷりの生乳で

手間暇かけて作りますが

日本では入手ルートの確保が難しいため


今回グラスフェッドバター🧈(広々とした牧場で草を食べて🌱のびのび育ち飼育された🐄牛から作るバター)から作りました



鍋の中でバターの泡がプツプツはじける音は

最高の癒しでした ✨

甘くやわらかい香り

色が徐々に変化して黄金色へ🌼


とても美しく

観ているだけで神聖な気分になりました🌿




🧈GHEEはパン焼く前後に贅沢に🫶✨

じゃがいもトマト炒めなどにも使用し

とっても美味しかったです☺️ 🍳 

※GHEEのお土産もありがとうございました 🎁



今日も穏やかで

素敵なWS楽しかったです

ありがとうございました 😌 🪷


🐒 hanuman temple instagram

👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 instagram 
👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 YouTube