5年ほど前にフィットネスクラブで

Tarun Shekhar Jha 先生👳‍♂️🇮🇳

(タルン シェクハル ジャ)

と出会い、そこから

楽しいyoga生活が始まりました✨


そのうちにインドに行ってみたい!

と思うようになりました🤲


👳‍♂️「インドに行く前にTTCを受けてみたら? 」と声をかけていただき

昨年7月に1期生として受講させていただきました🪷

TTC とは

(ティーチャーズ トレーニング コース)

インストラクター養成コースのことで

「ヨガを効果的に伝える技術」

 内側の平穏に近づくための

 学びをしていきます📚


・アーサナ、アジャスト

・プラーナヤーマ (呼吸法)

・シャットクリヤ🌿(浄化法)

・解剖学

・教え方、シークエンスの組み方

・ヨーガ哲学、歴史

・マントラチャンティング🕉️

・インド料理🍛(ベジタリアン🥦)

・プージャ(お祈り)🙏📿

🕛自分たちでチャイや☕️

お昼ご飯を作ります🥣


アーユルヴェーダや何を食べるかは

わたしたちがヨガ的な人生を送る上で

非常に大切だといいます

【TTCを終えて】

プラーナヤーマ(呼吸法)や浄化法

を取り入れる生活に変わりました🍃

・早寝早起き

・自分のエネルギーの使い方を

 意識するなど


以前よりも「ヨガ八支則」と生活が繋がって見れるようになってきたような

気がしています😌✨


👳‍♂️ Tarun (タルン)先生からは

卒業で学びは終わりではなく

成長するためにずっと必要なことで

人の何倍も努力するように

と言われています🌿


🐒ハヌマーンテンプルの空気は

とてもエネルギーに満ち溢れていて

時に静かでもあり

とても心地のよい場所です🍃


テンプルのハヌマーン神

会うと心が穏やかになります🌼

「yogaをより深く学んでみたい」

「テンプルでyogaをしてみたい」

方でも大丈夫です😌


パワフルでエネルギーの高い 💪👳‍♂️

Tarun 先生の楽しいレッスンや

TTCを是非受けにいらして下さい🙏✨

🐒 hanuman temple instagram

👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 instagram 
👳‍♂️ Tarun Shekhar Jha 先生 YouTube