きょーせーきゅーじ | ツンデレうさぎ・芙卯と美卯の徒然

ツンデレうさぎ・芙卯と美卯の徒然

我が家のわんこ的、たれ耳うさたちの、笑える日常です




みなしゃん

こにちはでちウシシ

わたち、ゆずたんでちよウシシ






ま〜いんち、あちぃでちわねショック

わたちも、のびてるでちわぼけー






えっへん!!でちよにやり

えっとね
あのね…
んーとねっ…






だれも、いないでちわねニヤ

きょぉは、はっぴょがあるでちよゲラゲラ


しょれは、でちねほっこり





あふぅ〜ん。。。

ナデナデはきもちいいでちわぁ
とろとろりんちょになったでちよキラキラ

そうじゃなくて、でちガーン







きょぉから、このぶろぐは
わたちのものでちウシシ

たいとるは、、、


ゆずたんのおへや

に、するでちよラブ









あ、あ、あたし、くるみよ!!


ちょっと、こたぬき!

あんた、なにゆってんのよムキー

あんたのぶろぐなんて、だれもみないわよプンプン






まけてられないわ!

あたし、ちょっといま
よわってるのよねえー

うったいってやつねショボーン

でも、もう、なおってきたわえー






ごはんだって、うんぴだって、モリモリなのよニヤリ







おひさしぶりやのんニコニコ

ボクでつよ照れ

ゆずたん、ひどいでつよ…







ボク、おなかいたいのん

また、うったいになったのんショボーン







だから、まーいんち、おねんねしてるでつショボーン






びょーいんで、まーいんち
てんてきとおちゅーしゃしてるでつよショボーン

きょーせーきゅーじってゆうのもされてるでつ…
ごはん、いらないのんショボーン






あたしも、てんてきとおちゅーしゃよ!

きょーせーきゅーじもされてるのよねプンプン





わたちも、びょーいん
ちれていかれたでちわよガーン

てんてきとおちゅーしゃ
きょーせーきゅーじってゆうのをされてるでち…





注意なんと、我が家の3ぴょん

同時期にうっ滞をやらかしてくれまして…

毎日、病院通いに忙しいのですガーン


そこそこ、酷いので、点滴と注射をしてもらい
家では、薬と強制給餌…

3ぴょんの強制給餌はなかなかのもので…

まずはくるちゃんから発症し
必死のパッチで強制給餌の刑びっくり

暴れる、暴れるガーン

そう簡単にさせてくれませんアセアセ
それでも、なんとか必死にやった甲斐あって
四日目で、復活!!
と同時に?入れ替わりに?
ふうさん、うっ滞…
同じく、点滴とお注射
家では薬と強制給餌

もちろん、すんなり食べてくれる訳もなく
毎日戦い中…

すると、なぜか、ゆずぽん
うっ滞チック…
一緒に病院連れて行くと


はい、うっ滞ですね…


と、言われる始末

でもまだ、3ぴょんの中では一番元気だし
点滴とお注射だけで、いけるでしょうと言う事だったのに…

翌日も復活ならず

薬と強制給餌の刑ショボーン


一番、強制給餌出来ないうさぎのゆずぽん

病院の先生にも、呆れられるほどの暴れ方でショボーン

蹴るは、暴れるわ、ひっかくわ…

再度、強制給餌の指導をしてもらい、実践中ですガーン


お願いだから、みんな早く治っておくれ…

体も財布も持ちませんからーっえーん


ちなみに、、、


強制給餌の大切さを、改めて実感しました
今までは、苦手だったこともあって
病院でお任せしていたけれど…

一日3回〜4回必要であるという事も
実は知りませんでした…
食べると言う行為が、体にとってどれだけ
大切で必要なことであるのか、と言う事を
改めて実感しました…


飼い主が苦手とか言ってたらダメですね…

さすがに3ぴょん毎日やってると
苦手意識もなくなりました

毎日、生キズ絶えないけど、頑張らねば!!