術後1回目の生理(6.7日目) | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

生理6.7日目は、完全に終わりかけで

出血もわずかでした。


1週間仕事をして疲れたからなのか、

6日目は、お腹がズーンと重い感じは

ありましたが、湯船に使って

体を休めたらよくなりました😊


ロキソニンの助けを借りる事は一度もなく、

あっという間に終わりそうですおねがい


手術前は、そろそろ落ち着いてきたかな…

と思っても,ぶり返すように出血が始まり

2週間は出血し、そのまま排卵痛と肛門痛になり、

ほぼ1ヶ月毎日痛み止めを飲んでいました。


母に報告したら、そんなに楽になるのなら、

もっと早く手術したらよかったねと言われました。


その通りです。

でも、もっと早く受けようと思っても、

その頃は腺筋症核手術は、先進医療の対象で、

診察の予約も取れなかっただろうな…

とおもいます。


手術を受ければ、高校生の頃の生理痛ぐらいまで回復すると言われていましたが、

今回の生理はそれよりも楽ちんだったかな。


とはいえど、いずれ再発するだろうし、

食生活を気をつけようと思います⚠️