術後1回目の生理(3日目) | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

今日で生理3日目。


朝から相変わらず出血は少なく、

これって、ちゃんと内膜が

流れでてるんだろうかと

思っていた矢先、お昼頃から

しっかり目の出血が!


お腹の痛みは、

0から10の間で言えば、

3.5ぐらいでしょうか。

薬を飲むか悩ましいけど我慢は

できるレベルニヤリ


できれば、薬を飲まずに乗り切りたいので、

今日は手を出さず。


手術前の出血がピークで、

ロキソニンが効かずに痛みで悶えていた時の

感覚があるので、

ナプキンはすぐに替えに行きたいし、

痛くなる前に薬を早めに飲みたいという

ソワソワした気持ちで今日は過ごしました。


お腹をまだ締め付けすぎないように

スカートスカートを履いて出勤しているのですが、

冷房のせいで足元が寒くて寒くて。


明日からはパンツで出勤しようと

決めました👖

念の為、ホッカイロも準備しようかな。


ホッカイロといえば、手術前の数ヶ月は

ほぼホッカイロが手放せず、

お腹に1枚、仙骨のあたりに1枚

毎日貼っていました。


結果…

低温やけどに。

うっすら黒くなり、しばらく消えませんでした。


お腹いたいから、

ぐーっと押さえつけたりしてたから、

当然だろうなー。


さぁ、明日は4日目です。

どうなることやら。