さぁ、予約するぞ! | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

無事に紹介状を書いてもらえる事となり、

クリニックの先生は最初は声色が冷たく思いましたが、クリニックから、霞ヶ浦医療センターに予約の連絡を入れますよと言っていただきました。


霞ヶ浦医療センターのホームページによると、

予約時間は決まっており、仕事を抜けて心して

電話しようと思っていた私は、少し安心していました。


ですが、やはり診察予約は本人からではないと難しい事や、受付時間は決まっていると連絡が入りました。


やっぱりそうですよね…

ただ、直接先生が電話でお話してくださっており、情報が連携されていたので、私が電話をした時も比較的スムーズに話をすることができました。


これが2月26日のお話です。

予約は4月以降になるのかな、早く見て欲しいなと思っていましたら、思いがけず

3/19日に予約が取れました✨


そして、事前に調べて理解していたつもりですが、先進医療から外れて医療費が自費になることも知らされました…


そうか、だから予約のハードルが

下がったのかなと納得。

手術代だけでなく、入院費も自費扱い。

加入している保険でも入院費用は落ちないと…😱

それでもよければ予約してくださいねとの事でした。


ひぇぇ〜っ🥺😱🙀

でも、でも、

こんなに痛いのは耐えられない。

子供を授かれる可能性は残したまま、

前向きに治療したい。


車を買ったり、時計を買ったり、歯の矯正をしたり、人によって自分への投資の形は様々だと思いますが、私にとってこれは必要経費だと思ったんです。


とにかく予約できて良かった…