子供と自分、どっちが大事か。 | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

生理痛にもだえる事に耐えられず、
長年ジェノゲストとリュープリン を
交互に治療を続けてきました。

定期的に検診も受け、腺筋症の大きさが何センチあるね、少し小さくなったね、
あまり変わらないね…など
その都度言われてましたが、
生理を止めている間はとにかく体が楽で、そんなものだと思ってました。

そしてまた、お薬をやめた直後が
一番授かりやすいと聞いていたので、

その言葉を信じていたんです。

私には、長年一緒に過ごしてきたパートナーがいました。

そろそろ子供のことを前向きに考えてもらいたくて、年齢も年齢だし、薬をやめる事を決断したんです。

ジェノゲストを飲むのをやめて、
1ヶ月後、何年振りかの生理は
想像を絶する物でした。

痛みに苦しむ姿を見たことがない
パートナーは、大変驚いていました。

ロキソニンもなかなか効かず、
ピークには一日5回から6回飲んで、
薬が効いてくるのを必死に待つ。

そんな私もパートナーは受け入れてくれると思ってました。

でも、そうではなく、
自分の体を大切にして欲しい。
あんな苦しい姿をみてまで子供は欲しく無い。

極め付けは、そこまで子供は好きじゃ無い。

年齢的にも子宮の状態的にも、難しいのはわかってる。
でも、せめて1年だけでも一緒に頑張って欲しかった。

何度も話し合って、
泣いて泣いて過呼吸になるぐらい泣いて、お別れする事にしました。

だって、子供が欲しい。
せめて努力だけはしたい。

こんなやりとりと並行して
MRIを受けたら、結果は最悪でした…。