診察まで後5日。 | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

診察まで後5日


霞ヶ浦医療センターの診察は3/19日。

早朝の飛行機で大阪からはるばる向かいます。


出身は千葉県。

社会人になって大阪の会社に勤めています。


子供の頃から、とにかく生理が重いと自覚はありましたが、社会人になって失神するような

痛みを感じるようになりました。


初めて婦人科を受診したのは、25歳。

そこからスプレキュア やリュープリン 、

ジェノゲスト、いろんな薬を試してきました。


休薬すると激しい痛みがぶり返し、

結局薬を飲む。注射を打つ。


薬を処方され始めた頃は、

体が熱ったり、眠りが浅くなったりと

時に不正出血があったり、色々ありましたが、

やっぱり生理の痛みが無いと思えば体はとっても楽でした。


でも…

長年一緒に過ごしてきたパートナーもいて、

そろそろ子供も考えて欲しいなと薬をやめた事が、どん底の始まりです。