今日はブログの日 | タソタソのブログ

タソタソのブログ

ブログの説明を入力します。

どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日2月6日は「風呂の日」、、、でもありますが、ここアメだけの記念日かと思いますが「ブログの日」なのだそうです。
 
後、びっくりした今日の記念日としましては「世界女性器切除根絶の日」でもあるそうです。
 
*ここからしばらく女性の〜〜についての話になります。
読まれる方、ご注意!!
 
アフリカを中心に行われていた女性が成人になるための通過儀礼なのですが、女性器の一部を切除あるいは切開することで大人になれるということらしいのですが、当然かと思いますがそれに伴い大量の出血、激痛、またさまざまな感染症を伴うということで1970年代頃から著しい女性の虐待にあたるということで非難の声が強くあがりました。
 
そして2003年にナイジェリアの大統領夫人の提案で撲滅運動が促進され、2012年に国連総会にてこの日に制定されました。
 
女性の体はオスよりも複雑で繊細。
 
そういう通過儀礼がこれまであったことにショックを受けた私です。汗
 
むろんオスのそういう大人の通過儀礼もやめたほうがいいと私は思いますけどね。
 
 
 
 
 
っと、脱線してしまいましたがここから ブログの日 について。笑
 
ブログ自体は前のSNSから書いてきているのでどうでしょう〜、、、。
 
かれこれ16〜7年は書いてきているでしょうかね。笑
 
アメに移民してからは今年で10年以上になるような。
 
ただ、更新数が少ないので未だ1400程度しかブログ数がないっていうね。爆
 
さて、今回のアメの質問である「どんなジャンルのブログが好み?」ですがぁ〜、、。
 
常連ファミリーの皆様なら私がだいたいどんなジャンルのブログが好みかはおおよそわかることでしょう。笑
 
ええ、それはもう   
 
 
  「ヘアドネーションのブログ」また「女性の方が断髪されたブログ」
 
 
に決まっているでしょ〜がっ!笑 笑
 
これは前のSNSであるパセラ時代からなんら変わってません。爆
 
私はこの記事をきっかけに多くの女性の友さん達と知り合うことになりました。笑
 
 パキラ時代のときはここアメよりも女性の方々と”友達的に”親密になることが多かったので、知り合った後にヘアカットされた女性の方々から「タソ、髪切ったから今からブログに尋ねにきて!」と誘われ、すかさず行ったのはいい思い出。笑
 
恥ずかしがり屋さんもいて、私が画像を見たことが確認できたら即シャットアウトしちゃう女性の方もいましたねぇ〜。
 
みんな私のアヘるリアクションが面白く、反応を楽しんでいたように思います。恥&笑
 
一部からは私のことを”髪様”なんて呼ぶ人もおりましたな。(髪、、、ないけどね。爆)
 
また、こちらアメでは始めてしばらくの頃は女性の断髪フェチさん達も何人かおられ、交流するのがとても楽しかったですね。
 
女性の場合はオスとは違い、自分自身の髪型が大きく変わることにドキドキや興奮をされる方が多かったのです。
 
中にはご自身の髪がロングからベリーショートになっていく様をとても詳細に、何回もの章に分けてブログに書かれている方もおられ、下手な断髪小説よりもとてつもなく読み応えのあるものになっておりました。
 
ただね、その頃のアメはまだ取り締まりが緩く、、オスの強制断髪フェチどもの心無いコメのせいで次々にブログを閉鎖する女性の断髪フェチさん達が、、、。涙
 
今では女性の断髪フェチさんを見かけることはほとんどありません。
 
それでも私はきっとこれからもまだ見知らぬ女性の方がヘアドネーション、断髪されたときは声をかけにいくことでしょう。
 
むろん、最低限のモラルと礼節をもって、ねっ。
 
 
あとぉ〜、、映画だったりアニメ、スピ的なブログも好きだったりしますよ。
 
ちなみにスピは”お仕事や案件”になってないのを、ねっ。笑
 
みなさんはどんなジャンルのブログが好みですか?
 
よかったら私に教えてくださいねっ。
 
それではぁ〜♪