幸せすぎた3日間 | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。


9/14〜9/16はDIR EN GREY三昧の3日間でした!


9/14(金)
仕事が終わり午後からライブへラブ

京さん、ハゲ頭ーーー!
新曲は、めっちゃノリノリ
「お前!お前!お前!」と指を指す姿が
カッコいいお願いラブ

この日は割とスカスカで、でも友達の隣の人がまぁそれはマナーの悪い…ショボーン

平気でジャンプ、ヘドバン、拳を上!じゃなく横に両手!!
左右に揺れるガーン
ぶつかっても御構いなしで、ちょっと残念な気持ちで帰ってきてしまいました。


9/15(土)sold out!!

押しがすごくって、開演までに3回押された。
どうしても壁側から離れたくなくて
ふんばった結果、痛かったーえーん

2年前からライブで流れてた曲が
やっとアルバムに入るおねがい
後ろのモニターに歌詞も出て
どうしてこんなに私の心にぴったりと詩を
この人は書くのかと思いました。



ガーベラガーベラガーベラRanunculusガーベラガーベラガーベラ

嫌いな詩 流れてる
気にもした事のない
詩が嘘のように 言葉を殺す
その時気が付く 私の心を

はじめから気付かないフリで
自分自身押さえつけて生きて来たのは
上手く生きるためなんかじゃない
春よ夢うつつ

人を失う怖さから
いつの間にか自分も
誰かの様に嘘で騙した
その時気が付く 私の心を

Ranunculus
艶やかな この道を

はじめから気付かないフリで
自分自身押さえつけて生きて来たのは
上手く生きるためなんかじゃない
春よ夢うつつ

憎むためじゃないだろう?
誰かの為に今日も笑うの?

叫び生きろ 私は生きてる


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



ただしんみり聴いてたところで
残念なことに押しに負けた方がフラフラと退散してきて、お隣の方と声かけたり支えたりして、気づいたら終わってた笑い泣き

でも、前の日も聴いたしそもそも他の日も聴いてたしいいんだおねがい

久しぶりの鼓動も嬉しかった!

「もう止められないから
  もう耐えられないから

  声殺して目を塞いで闇に溺れて彷徨って
  もう縋れない」

辛い時に聴くと京さんの叫びが…
自分だけじゃないんだな。って思えるのです。


アンコールのラスト前の煽りはマイク使わず
「おとこーーー!」
「おんなーーーー!」
「にゃーごーやーーーー!」

この人どんだけ可愛いの!?

アンコールでめちゃめちゃに暴れた後
「あの…アルバム発売までもうちょっとあるけど…もうちょっと(指でちょっと)待っててね」と言ってはけていった。

RanunculusのMV鑑賞の後は
アルバムツアー発表!!

そしてもしかしたらダブルアンコあるかも?とみんなでアンコールしたら
「今日は帰らずに待っていてやったぜ!」と出てきてくれました。

終わったら京さんニコニコ。
「ありがとう!」と言ってくれたラブ
 

ライブの日に食いまくった物たち。



そして9/16のアルバムの予約会。

これは8/3の夕方発表され、
8/4にお店へ並んで予約て整理券をもらうものでした。

メンバー5人のうち誰が来てくれるかは分からない。
でも…でも!!
DIRファンになって20年。

詳しくはこちらに書いてあるので端折りますが、京さんが来ると信じて、ずっと楽しみにしていたものでしたラブ

ゲッターズさんにも会えると分かったし、多分あたしかなり運気良くなってるから多分来る!と、カレンダーにも
「京さんサイン会」と書き込みました。


で、当日。

朝ごはん食べたけど、食べてない友達に合わせて早めのお昼ごはん…。

整理券はランダム配布だったけど、友達と一緒に待ちたいと思って友達の分もゲットしたのですけど…

いざ並ぶ時に
「他の人にチケット交換してもらうのも面倒だから、私服買いたいし、でもまぁやちゃんと服の趣味違うから付き合わすの悪いから
私先にサインもらって服買いに行くね!」と言われ
「え?服一緒に見るのは構わないし、一緒に並びたい」と伝えたんだけど
「まぁやちゃんに悪いし、番号交換してもらうのも面倒だから」とまた言われたので、何言ってもムダだわ。と1人で友達より更に50番後ろに並びました。

周りには1人だけの人。
遅い番号に合わせて友達同士でいる人。
色々。

あたしは待っている間のドキドキを、一緒に分かち合える友達が欲しかったから、誘ったのに…。

その前にも、色々と独身正社員のお金の使い方に付き合わされていて
どうせ1人で並ぶなら家族で来て、イベントの時だけ待っててもらったらよかった。
と、すごく悲しくなって、涙が溢れそうになりました。

高校の頃、あたしが一緒にライブ行く約束してた友達と喧嘩して「1人で行けば?」って言われて、「一緒に行こうか?」って言ってくれた友達。
それが2001年2月16日の、京さんのバースデーライブだったんだけどびっくり

今回ライブは2日間行けたけど、誰が来るか分からないサイン会は、子供預けれずに行けなくて…

でも1人で並んでる時にラインしたら
「一緒に行けばよかったね。
京さん来るかもしれないから、泣いちゃダメだよ!次は一緒に行こうね」って返事をくれました。


その頃13:00になりイベントスタート!
…と同時に前の集団が
「ギャーーー!!」とケータイを見て叫び泣き出す…。
「京さん…」「ヤバイー!」
と周りから声が聞こえる。

え?え??と思ったけど、周りの人は誰も分からないから、聞くこともできず
ネットで調べる勇気もなく
でも、20年の思いのたけを伝えなくちゃ!と必死で練習しました。

1時間ほど並んだところであたしの番。

その前に先に並んでた友達が
「ねぇ、こんなこと書かれた…」と持ってきたサインは、絵!!!

あたしの前の人が会場に入り、入り口で待つ。
目の前には、京さん!!!びっくり

「○○好きなんですか?」って話しかけてくれてる…
えぇ、京さん…優しい……。

そしてあたしの番。
ぺこぺことお辞儀しながら前に立つと

京「こんにちはー」ニコッ
もぐもぐ「こんにちは…」(の間にあたしの顔から服をじーーーーお目目でかすぎー!)

お化けカキカキ
(あっ!!これだけは伝えなきゃ!)
もぐもぐ「あのっ20年間京さんのうた(歌?詩?曲?迷った結果、歌と詩でうた)に助けられてきました」

まぁやもぐもぐをじっ。
京「20年?長いっすねぇ」ニコッ
もぐもぐ「はい!高校生の頃から人生の半分はDIRと京さんです!!」
(バカや、これじゃあたし40や…)

もう緊張しすぎて脳の容量オーバー。
で、肝心の京様の御言葉を聴き逃し、
多分なんだけど…
 
京「(これからも聴いてもらえるように?) 
(もうすこし?)がんばります」ニコッ

ここを聴き逃したせいで、え?え?ってなっちゃって
サイン、スッ
もぐもぐ「あ、よろしくお願いします」
と、キョドりながら退散しました…。

多分「え?」って、予想外の事を発したせいでキョトンとされたけど
「お願いします」とぺこぺこしたあたし…

無事あの異様な空間から抜け出し、ジッとサインを見たら…


お化け(ペニュちゃん)だけじゃなくって
ずっとずっと憧れてた「ホ」(京)もある!

いつの間に!?
ねぇ、いつの間にホを書いたの??

京さん。
本当にずっとずっと…。

高校1年生の時に初めて出来た彼氏は
高校入学した時に仲良くなった子から紹介してもらった2つ上の子でした。

彼氏が「最近このバンドが好きなんだ」と教えてもらったのがDir en grey

-I’ll-を聴いて、声と歌詞だけで大好きになり
その後知った白塗りの顔に衝撃を受けたけど、でもあたしの辛い気持ちをいつも分かってくれるような歌詞で、どんどんハマって行きました。

好きになった後のメジャーデビュー。あたしの16歳の誕生日でした。

それからたったの1年半。
その彼氏にフラれ、気付けば紹介してくれた友達と付き合っていたのでした。

悲しかったけど、元彼がいなければDIRとは絶対に出会えなかった。
だからあたしは、DIRと出会うためだけにその男と知り合った。
それが辛い気持ちの支えとなっていました。

その後、その友達には無視され友達の周りの女共にも無視され、辛い高校3年生を送っていましたが
そんな時にファンクラブに入って初めてのDIRのツアー発表!!

泣いてる場合じゃないよね。
ご飯が食べれず体重は40kgまで落ちたけど
そんなことしてる場合じゃないよね。

でも…京さん突発性難聴のために延期となり…。その延期の日は
2001年2月16日 京さんの誕生日でした。

ライブにつき合ってくれると言っていた友達と、直前に本当に些細なことから「ムカつく」と言われ他の子を交えて一斉に悪口のメールが来て
「ライブ1人で行けば?」って言われて…

かわいそうに思った友達(今でも一緒にライブに行く、イベント時にラインしてくれた子)が一緒に行ってくれました。

みんなでハッピーバースデーを歌い
ロウソクの火を消した京さんは
「また一つ夢が叶いました」と言いました。

夢が叶ったのはあたしの方なのに…

それからも仕事で辛かったとき。
次にできた彼氏とケンカしたとき。
別れたとき。

お父さんが倒れたとき。
亡くなってしまったとき。

旦那と付き合ったとき。
旦那と友達に裏切られたとき。
旦那に裏切られていたとき。

仕事が辛いとき。
生きていくことが辛いとき。

20年間京さんの詩に、DIRの曲に助けてもらっていました。


あたしは20年も好きでいて、イベントにも行くようにしてるのに
でも京さんに会えることはない…。

あたしよりずっと後に好きになった子は
「ホ」持ってるのに…
あたしには運がないんだ。
もしかしたら一生会えないのかも…。

そう思っていたので、本当に昨日は幸せでした。

もうすっかりおばさんだけど。
でもね、ずっとずっと好きでいます。


早速額を買って飾ったよーラブ


こんなに可愛くて、カッコいい人
他にいない!!!

京さん、ありがとうございましたおねがい

あたしがなんでもスーパー運のいいように思えてるのは、ゲッターズ飯田さんのおかげでもあります。

興味ある方はゲッターズ飯田でググってね!
五星三心占い当たるよラブ