●11/21また1つ歳を重ねました

こんにちは! 日本酒にしようCEO
おもてなしスイーツ協会代表
 日本酒唎酒師 
五感スイーツアーティスト
 高岡麻彩です!



11/21バースデーは家族で、福岡のCULTIA 太宰府にて。
太宰府天満宮の真向かいにあるこちらのお宿はNIPPONIA系列。
宿についてから気づいて、嶋田 俊平さんのご縁を改めて感じていました。








地産地消の食材をふんだんに使ったフレンチは格別な舌鼓。お祝いはもちろん日本酒で✨🍶








福岡喜多屋のここでしか飲めない、Y39無濾過生酒をいただきました。

フルーティなのに、お料理と合わせやすく、本当にうまい。
誕生日当日の朝は、太宰府天満宮でお祓いまでしてもらい、気持ちよく11/21がスタートしました。

旦那のnaoさんからのプレゼントは、applewatchとなんとティファニーのスマイルネックレス。

Diorのコンパスブレスレット
ティファニーインフィニティネックレス
Diorのリング

は旦那さんからいただいたものですが、素敵なジュエリーが仲間入りしました☺️


さてさて。
今年に入り、酒蔵さんの取材をスタートし心動かされることの多かった私は、すっかり日本酒愛に目覚め、日本酒の会社を経営するまでになりました。

雇われ社長の選択もありました。
でも、酒蔵さんたちのひたむきにお酒造りに向き合う姿勢や努力を見ていたら、そして。
わたしのことを応援してくれるみんなにちゃんと恩返ししたいと思うわたしも仁義切らなければと思い。
酒蔵さんのため、そして、一緒に日本酒を愉しむ仲間のため。やりたいことを一つひとつカタチにしていくためには、自分がしっかり経営権をもって挑むという人生の選択をしました。

そんな大層なことでもないかもですが、私にとっては重要な選択でした。

まだまだ新米CEOです。
経営のイロハもどこかで学んできたわけではないです。(ただ有難いことに、父がグラフィックデザイナーで自営だったので、横で自然と学んできたことは多かったように思います…)
1人では何もできません。。。

来年に向けて、新たなチャレンジをスタートします。こちらは改めてご報告させてください。
また、カタチにしたいこともいくつかあります。

有言実行。
わたしはカタチにすると決めたら必ずカタチにしてきましたし、します。コミットするってすごい大事なことやなぁと思います。

今年もあとわずか。
新たな年に向けて日々感謝を忘れずに、みんなの笑顔のために邁進してゆきます。
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️✨

P.S. 皆さん沢山のお祝いコメントありがとうございます‼️
まだ全部お返しできてないのですが、(スミマセン!)ひとつひとつじっくり読ませていただき、お返事させてください。

そして!動画を作るのに時間がかかり、投稿が億劫になっていましたが、毎日変化や気づき学びがありますので、それは遅れちゃいけないなぁと。なので、投稿できるように頑張りまーす‼️

#日本酒にしようCEO
#日本酒にしよう
#日本酒にしようプロジェクト 
#利酒師高岡麻彩
#料理研究家高岡麻彩 
#日本酒美女
#日本酒美人
#日本酒が好き
#日本酒好きな人と繋がりたい 
#日本酒女子
#バースデー
#日本酒は日本の文化
#sakestagram
#sakelover
#日本酒美人
#太宰府CULTIA
#NIPPONIA
#福岡喜多屋
#無濾過生酒