●燗酒コンテスト審査員してきました

 

こんにちは!

日本酒にしようCEO

おもてなしスイーツ協会代表 

日本酒唎酒師 

五感スイーツアーティスト 

高岡麻彩です!

 

ジリジリ暑いですね〜

涼しい気持ちになれる、このミスト気になっています。

 

 

 

 

クーラーの下で乾燥しがちなお肌にもOKですし、アロマを入れたら、爽やかな気持ちになれるかも?😌



先日は燗酒コンテストの審査員をしてきました!

学士会館にて。

 




2日間総200種類の燗酒をいただきました。

 

結構ハードな4時間×2でしたが、とっても楽しかったです!

日本酒にしようでも今年ご一緒予定の人気酒造遊佐さんにお誘いいただき、

参加させていただきました。

 

 

人気酒造

福島県の酒蔵さんです。

 

 

 







 

結果はこちら

 

 

ブラインドでのテストなので、自身が高評価つけたお酒がどれかはわからないのですが、、

 

ただ、このような素晴らしい機会に参加できて嬉しいですね。

 

お酒を温めて飲む文化の浸透や

燗酒の美味しさを伝えて行きたいものです。

 

これから秋、冬と寒い時期に入ってきますので、燗酒はもってこいですね!

 

いろいろな飲み方で楽しんでみてくださいね。