●秋田 たかむらにて酔いしれる


こんにちは!

日本酒にしようCEO

おもてなしスイーツ協会代表 

日本酒唎酒師 

五感スイーツアーティスト 

高岡麻彩です!


あづぃぃぃぃぃぃぃ…。。。

本当に日本はどうなってしまうんでしょうか…てくらい暑いな!笑


先日クールマスク買い増した。

夏にマスクって息苦しくてたまらんですよね滝汗


先週1週間は秋田→岩手→宮城におりました!


秋田には2泊しまして。


1日目は、秋田の酒屋さん&小料理屋にいきまして、旅の疲れを癒やし。





次の日のためにお部屋でまったり。(撮影しそびれた

)秋田のお酒を結構いっぱい飲みました笑

次の日は、日本酒にしようでご一緒させていただいてる、秋田清酒さんにご挨拶。




お酒作りのこだわりについて説明くださりました。


ほんと毎回と思いますが、酒蔵さんへいくと、背筋が伸びるといいますか、がんばります!という気持ちになります。


夕方からはお待ちかね。

日本料理たかむらさんへ家族で行きました。






もうもう、最後まで唸りまくりでした笑


たまらん…


細部にまでこだわり抜いた味付け、素材、表現。

ペアリング。


なんと新政酒造さん、山本の別誂まであるんですもの。

驚きですよ…。


本当に最高でした!!


わたしもこういう感動を日々与えられる人でありますように。