●ガイアの夜明けにて特集された小菅村NIPPONIAとコラボツアー企画いたしました

 

こんにちは!

おもてなしスイーツ協会代表 

日本酒唎酒師 

五感スイーツアーティスト 

高岡麻彩です!

 

先週金曜日22時から放送されたガイアの夜明け。

松下奈緒さん出演の放送は見られましたか?




「沿線まるごとホテル」に。

JR東日本企画、JR沿線まるごとホテルという形で青梅線を盛り上げる企画があります。

 

無人駅からはじまり、周辺をホッピングして、村の人が一緒になって案内してくれたり、

古民家を改装してホテルにして宿泊してもらったり、、、という地元を盛り上げていくお取り組みなのです。

 

この古民家を改装してホテルになった、「村まるごとホテル」を唄っている小菅村NIPPONIAさん。





骨組みは150年前のものを活用し、オーベルジュのような形で、まったり滞在しながら、地産地消をふんだんに使ったお料理を愉しむ。


ガイアの夜明けにも出ていた、NIPPONIAシェフの鈴木啓泰さん。


沿線まるごとホテルでシェフとして全体のお料理などもみられています。


小菅村は人口700人の町で、わさび田や岩山が隣にある白髭神社、湧き水など。

資源がとっても豊富な村です。



そんな小菅村NIPPONIAさんとコラボレーションさせていただき10名貸切、オリジナルツアーを組ませていただきました!



沢井駅で集合し、そこから周辺をホッピング。


本来であれば、松下奈緒さんもいらっしゃった白井駅で集合です。



こちらも滞在させていただき、その後、わさび田、湧水。



お水がまろやかで本当に美味しかった!!


白髭神社へ


すごい崖が横に迫り出してる、そんな感じでした。

みんなで岩を押さえる写真はイケてます笑


こちらのツアーはNIPPONIAの嶋田さん、そして谷口さんがハイエースで案内してくださいました。



右に写っているのが谷口さんですね。


 もう旅の前半で楽しすぎて、みんな笑顔でした。


後半へ続く

→→→