● 節分の豆まき&レシピ

こんにちは!
おもてなしスイーツ協会代表 
日本酒唎酒師 
五感スイーツアーティスト 
高岡麻彩です!

みなさん豆まきされましたか〜?
鬼は外、福は内〜家の外に向かって撒きました笑

もちろん恵方巻きも食べましたよ。

酒器:木本硝子
お皿:近藤九心
日本酒:阿部酒造 定番純米 生

めちゃウマ!でした。

鰹のたたきと鳥の唐揚げと、お豆腐入りのおでん。
意外にお豆腐いれても美味しいんです。

合わせた日本酒は阿部酒造の定番純米。
しゅわしゅわして、少し濁った生のお酒。

すごく和食に合う!!

毎日おうちごはんですが、楽しみになるご飯を作りたいもの。

その中でこだわっているのは日本酒はもちろん、お皿や酒器。

とっても大事な役割です。

一品一品大切に作られたお品って本当に大切。

最近気になってる作家さん。
和田山真央さん
すてきな器…!テンションが上がります(^^)

個展やってるみたいなので行こうかなぁと😌

ぜひ、みなさんも器を大切にしていただけたらなとおもいます。