●ワイン酵母を使った日本酒の新しい挑戦

 

こんにちは!

おもてなしスイーツ協会代表 

日本酒唎酒師 

五感スイーツアーティスト 

高岡麻彩です!

 

執筆に追われ、ようやくブログがかけました〜〜

いやぁ短期間でまとめたので、ブログお休みしてゴメンナサイ。

 

WINEWHAT記事アップしました。

 

 

今回は埼玉県小川町にある松岡醸造さんの日本酒です。

ケトハレと言う赤ワイン酵母を使ったちょっと変わった日本酒です。

 


香りがふわっと赤ワインのようで、

お口に含むと、赤ワインのような風味とその後、日本酒が感じられます。

 

おうち時間の充実にぜひ選んでいただきたいな〜


なんと、今回松岡醸造の次期7代目の松岡さんにもインタビューしました!


ぜひ見てみてもらえたら嬉しいです❣️

面白い日本酒をぜひ手に取られてみてくださいね♪