●クリスマスイブはフレンチビストロランチでお祝い

 

こんにちは!

おもてなしスイーツ協会代表 

日本酒唎酒師 

五感スイーツアーティスト 

高岡麻彩です!

 

クリスマスイブはみんなでフレンチへ

 

お家の近くのフレンチが当日電話したら予約でいっぱいチーン

ということで、急遽、クリスマスイブなのに、お祝いできないかも!!!!!

と不安に・・・・・。

あたふたと電話して見つけたお店がなんとか空いていて、滑り込めました。

そこが、予想以上にすごくよかった・・・!

谷中ビストロ サンセリテさん。

 

 

ベビーのおしめ入れて!哺乳瓶入れて!ミルク持って!と急いで用意してダッシュしてお店へ。

用意してたら間に合わない・・・・!!!汗

で急いでタクシーに乗り込んで、やっと着いた・・・!

 

事前にベビーカーで行く旨連絡していたので、4名席を空けてくれていました。

 

ホッと一息ついて、窓側のお席でとってもいい写真も撮れちゃいましたウインク←最近この絵文字にハマってる・・・笑

 

まずはチーンと泡でお祝い。

ワイン:イル ボッジオ スプマンテ ブリュットのスパークリング

 

Aコース、Bコースありまして。

Aコースは、オードブル、メインディッシュ、デザートそれぞれ一品、パン、コーヒーor紅茶選ぶコースで1,800円。

Bコースは、オードブル盛り合わせ、本日の魚料理、本日の肉料理、デザート盛り合わせ、パン、コーヒーor紅茶で2,600円。

 

どちらもどんなコースなのか見て見たかったので、それぞれをオーダー。

これがまた素晴らしかった!!!

 

私はオードブルはタコとオリーブのマリネをチョイス。

 

Bコースは、田舎風パテ、ラタトゥイユ、ポークリエットなど盛り合わせでした。

 

私はソイのポワレをオーダー。

面白い食感でプリってしていました。

季節のお野菜もふんだんに食べられて嬉しかったです。

 

Bコースは、タラの軽いクリーム。

バルサミコがいいお味を出していました。

 

そしてBコースはお肉が続くんですね。

アンガス牛のステーキ マスタードソース、

お肉とっても柔らかくて美味しかったですよ・・・!

 

お料理には、さらに、

白ワイン:ヴィノヴァリー アンジュ ブラン

ロゼワイン:パラディ 1GPペイドックグルナッシュ ロゼをチョイス。

 

最後は・・・

これはBコースのデザート盛り合わせなのですが、左上から、マスカルポーネのムース エスプレッソソース、右へ行って、プラムとクルミのパウンドケーキ、下へ行って、ゆずのソルベ、そして最後に自家製プリン。

 

どれも美味しいという・・・

私のAコースではこの中のマスカルポーネのムースをチョイス。

 

もうね、おいしんだからね・・・!

 

コーヒー・紅茶までこのお値段。

驚きです。

 

マスターは強面ですが、とても親切で、朗らかな方でした。

これまたびつくり笑

 

ベビーカーでも入ることができて、とても良い時間を過ごせました。

ここ行きつけになりそう。

 

 

1、2ヶ月に一回リピート決定でした❣️

ぜひチェックされて見てくださいね♪

ありがとうございました^^