ムートン・カデ✖️ピエールエルメ マカロンのマリアージュ

こんにちは!
おもてなしスイーツ協会代表 
日本酒唎酒師 
五感スイーツアーティスト 
高岡麻彩です!



大好きなピエールエルメ のマカロン❣️

先週末までの限定品のこのコラボレーション。

フランスで生まれたムートン・カデは、世界150ヵ国以上に輸出され、世界で一番販売されているボルドーワインとして知られる。本コラボレーションでは、ムートン・カデを代表する赤、白、ロゼのワインと、それぞれのフレーバーを表現したピエール・エルメ・パリのマカロンを組み合わせた特別なセットで登場。


赤ワインには、チェリーと唐辛子の風味が効いた「チェリー&ピマン・デスプレット」、白ワインには、爽やかな柚子風味ホワイトチョコレートガナッシュ使用の「柚子」。そして、ロゼワインにはグロゼイユを使った「赤すぐり」がセット。

ボルドーの一級シャトーを所有するバロン・フィリップ・ド・ロスチャイルドのカジュアルワイン「ムートン・カデ」。

でましたロスチャイルド家!

オーパスワンのワインもロスチャイルド家が関わってるんですよ。


3色のマカロン見た目も美しい。

そして、ワインと一緒にいただくお味、最高でした。柚子風味と白ワインが私はお気に入り。

ペアリングで私としましてもとても勉強になりました。



楽天で探したら売ってました!!

デイリーワインにいかが?