● 美味づくしの香川県〜うどんはやっぱり讃岐うどん

こんにちは!
おもてなしスイーツ協会代表 
日本酒唎酒師 
五感スイーツアーティスト 高岡麻彩です!

昨日から寒波がやって来たとか。。

底冷えする寒さですね!
でも、ようやく冬がやってきた!という感じで、嬉しい気持ちも半分😌

首元や足元が急に寒くなったので買わなきゃ♫


切実です笑笑

一昨日は香川県におりました。
旦那さまのバースデーお祝い2日目ですね!!照れ

琴平(こんぴら)というところに行ったのですが、ホテルニュー淡路系列の、琴平花壇というお宿に宿泊しました❣️

なんと!400年も歴史のある宿泊施設なのです。

到着してすぐに夕食タイム。

地産の食材を使ったお料理たち。

コース料理はこちら。

四国4県味覚づくし会席

だったので、四国の味覚が一度にあじわえました。

ゆずがふんだんに使われていたり、エビも丸ごと、酒粕とお味噌のスープ鍋は最高。

やっぱり日本酒が少し入るだけで、お味に深みが増します。

お部屋は露天風呂付きスイート客室。
広めのお部屋をチョイスしました。

2日目もシャンパンで乾杯して、旦那さまもご満悦。

ホテルから無料でプレゼントシャンパンでした。

先日からホテルシャンパンを押してるのですが、
WINEWHAT記事↓↓

お祝いじゃなくても、幸せな気分になれると思います!

私は、次回は『ホテル日本酒スパークリング🍶』やりたいですが…笑

朝食もこんなに豪華。

朝からしっかり、栄養のあるものを取り入れ、朝から元気に活動できる、健康な体でいることって本当に大切です。

今の時代、コロナの心配はもちろんありますし、それによる影響を少なからず受けてる人が多いと思います。

もちろん私もそうです。
リアルでLiveや日本酒イベントできていませんし、、、。

そんな中で、自分自身が今のこの時間を生きられているというのは本当に素晴らしいことで、かけがえのないものです。

明日は分からないし、どうなってるかわかりません。

家族で、この大切なバースデーを過ごせることが本当に幸せです。

さてさて。
お宿から徒歩6分のところに、こんな小道があります。
お土産が売っていたり、
日本酒金陵さんのショップも。
私はもちろん讃岐ももなど、日本酒購入させていただきました❣️

そして、最後はうどん。

香川に来たらうどん食べないといけませんよね。

私の祖父母は四国出身なので、ルーツがあるのです。
うどんを食べると元気になります。


釜玉うどん。

ペロリ平らげてしまいました笑


食べると本当に美味しい。

パワーみなぎったところで、、
3日目につづく。