●私が育児で大切にしていること

 

こんにちは!

おもてなしスイーツ協会代表 

日本酒唎酒師 

五感スイーツアーティスト 

高岡麻彩です!

 

我が子、4ヶ月になりました〜!

ピカチュウ着せて楽しんでいます笑(←親バカ)

 


4ヶ月経って、最近息子の自我が芽生えてきた気がします。

 

嬉しいと声をあげて笑うし、

オムツが気持ち悪いと泣くし、

自分のこと相手してくれないと唸ります。

 

唸りは怖い滝汗

 

先日フラワーケーキレッスン×クリスマス会でシャンパンでお祝いしたのですが、

生徒さんの中で、こんなことをおっしゃる方がいました。


「ベビーやペットは波動が高いんですよ。昔は人間もテレパシーで話していて、今では使わなくなってしまいましたが、、波動が高い=テレパシーで会話ができる」のだそうですビックリマーク

 

びっくり。

 

でも言われてみるとそういうものなのかなとも思います。

 

初めて話しますが・・・

 

私は、中学生頃まで、普通の人が見えないものが見えていました。

戦国武将が目の前にいたこともありました。

※私の地元は「天下分け目の戦いの場所」

 

予知夢も多かったですし、(旦那さまとは夢で会っていたので、前世でも関係が深かったのだと思います。)

人の気をもらってしまって、体調崩すことも多かったです。

 

今では自分を守る方法が少なからずアップしたので、そんなことはなくなりましたが。

 

いろんなエネルギーに敏感な体質なので、

化粧品や日用品など。

良いものは良い!とセンサーが働きます。

 

人もモノもエネルギーの集合体ですものね。

 

話がそれてしまいましたが・・・笑

(変人扱いしないでね笑チーン

 

私が育児で大切にしていることは“子供の目線になる(=子供の波動:エネルギーと波長を合わせる)”ということ。

 

お母さんって、子どもがどうしたいか、どういう気持ちか、繊細に気づける方だと思うのです。

それをもっと研ぎ澄ませるイメージ。

 

ずっと目を合わせていると、彼がどんな気持ちなのかな、今どうしたいのかなって

なんとなくわかってくるのです。

 

すると、ギャンギャン泣いて、困り果てるということが不思議に無くなっていきました。

 

意思疎通、以心伝心できてる感じ。グッド!

 

そんなのよくわからないよ!という方もいらっしゃるかなと思います。

でも、この波長を合わせるってとっても大事なことだと思うんです。

 

子どもの気持ちに立って今を一緒に楽しんでしまう。

子育てずっとしていると、寝不足になるし、自分のやりたいこともできないし、でムキー!ムキーってなることもあるかもしれません。

でも、そんな中でも、一緒に楽しんでしまう。という気概。

 

楽しんでしまうとこっちのモノです。

 

一緒に歌いながら、リズミカルにダンスしたり。

タッチが好きなので、タッチするときに一緒に掛け声したり。

 

まず、お子さんの「好き」に気づくことができたらいいんじゃないかなって思います。^^♪

 

今日は私の育児に置いて大切なことのお話でした〜〜

毎日仕事に育児に忙しい、子育てママさんの少しでも癒しになれば嬉しいです♪